ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

デスレース

 

f:id:nanairo9r:20200109211609j:plain

Japan ZWIFT Hillclimb Race (A)

本日はJapan ZWIFT hillclimbレースへ

コースはワトピア山岳巡り

スリーシスターズ

 

ヴォルケーノKOM⇒裏EPIC~RadioTower⇒裏Hilly

40㎞超あるロングな上高強度

 

完走目指してエントリー

スタートして先頭集団でヴォルケーノKOMへ

 

最初だからかあまりアタックらしいことは無く、粛々と登る

最後の急な場面で少し動きがあったか

 

5倍以内位なら何とか耐えられる感じ

今日は息はついてくるんだけど、足がダメ

まぁやったなりの疲労感が溜まっている

 

・volcano climb 6:19 ave326w 165bpm

 

続いて裏EPIC

コチラはもう気持ち続かずで

登り始めてすぐにマイペース一人旅へ

ゴリゴリ登っていく皆にただ感心するばかりだ・・・気持ちが続かない

 

マイペースとは言え登りなので程ほどに苦しみRadioTowerもダンシングゾンビで通過

もうここでDNFをしようかと脳内会議

 

・Mount Zwift (full reverse) 24:00 ave289w 169bpm

 

この時点で事前のレース説明だとRadioTowerゴールだと書かれていた記憶があって

つまり今度は表から登るのかよ・・・勘弁して・・・

 

っと心は粉々に砕けていた

一先ず下って考えようと下り始めて

一度平坦に出る

残り距離を見ると、どう考えても登り返してRadioTowerまでは無さそう

 

するとルートは裏Hillyへ

やる気が戻ってきて(酷い奴)

 

1人で裏Hillyを踏み込む

あと少しでゴールだ!!!あと少しで酒が飲める!!!←

嬉々として踏み続け

1人ゴール、23位

 

・Zwift Island Climb (Reverse) 4:28 ave305w 170bpm

 

心折れた中完走できたので良し!

・・・このコースはメンタルが試されるな