ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

メンテしたり

 

 

 

メンテ

 

f:id:nanairo9r:20200311214919j:plain

Bianchi oltreXR2

何だかんだローラーで長い間共にしたoltreのメンテナンスをしています

っと言っても、グリスアップや洗車位なんだけど

とにかく汗にやられて酷い

 

ヘッドパーツがもう腐りかけててゴリゴリ

少しでも良く成ればとばらして洗ってグリス沢山ぬって組みなおしたら

色々腐ってたボルトが折れた

 

ボルトも交換してまぁゴリゴリなんだけどやらないよりましなレベルになった

 

BBのガタは回して分かるレベルでもないのでこのまま使うことにした

後は毎日練習の終わりにガラスコートを重ね塗りしてる

どんどんヌルヌルになっていく

 

最近ではスタンドに引っ掛けるゴムの上で滑り出す位ヌルヌルに

 

使ってるのはCCウォーターゴールド

エルグランドにも使用しててめっちゃぬるぬるになる上に

長持ちする

 

パワメも付いているので

軽量バイクで登りたいときは使っていくつもり

 

 

 

 

 

Zwift

f:id:nanairo9r:20200311203913j:plain

ZHR Hare & Hounds Race (A)

本日は短い周回コースを回るレース?へ

カテゴリー別に時差式スタートでAカテは一番最後

 

なので先にスタートしたBカテを協力して追うようなレース

コースはリッチモンドのショートコース

ド平坦7周

 

スタートして10名前後で進む

足が重くて今日は調子悪いみたいで前に出れない

 

このまま後ろで落ち着こうと思うんだけど

それも辛い位

4.2倍位で後ろでフラッと

 

その内少し調子よくなってきて先頭へ

どうやらBカテとは1:20秒位さがあるようで

おうぞ!っと一致団結

 

先頭は5-5.5倍位で頑張ろうとの指示があり

その通りに少し頑張って下がるを繰り返す

 

5周目にBカテの第二集団を捕まえて

Bカテ先頭まで30秒ほど

 

これはいけるのでは?っと更に集団が活気づき

後ろでも4.7倍位

 

最終ラップでドンドンタイムを縮めて

なんと最終コーナーでBカテを全て吸収

やったぜ!

 

もつかの間スプリントが始まり

ボロボロの足で少しもがいてゴール

 

ちょっと追い込み過ぎた感

 

明日のレースはファンライド的に走ろうかなぁ