ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ZOZO MAT

 

 

本日はZwiftレース間に合わずで

仕事疲れ&足の疲労がそこそこ溜まってる感あったので

溜め過ぎない事を目的にレスト

f:id:nanairo9r:20200312193554j:plain

丁度ZOZOから足のサイズを計測できるZOZO MATが到着していたのを思い出して

レビュー

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200312194411j:plain

ただの紙一枚

ZOZOスーツの時みたいに着用タイプを想像していたが

今回はただの紙一枚

 

あぁMATだからそうだよなっと今更気づく

 

アプリに従って左右計測するだけ

5分程度で計測完了

 

f:id:nanairo9r:20200312194237j:plain

詳細に記録されている

結果は詳細に分析されていて

自分の足のサイズが思いのほか小さくて驚いた

しかし、お勧めのシューズやスニーカー、革靴を見ると普段着用しているのと大きく変わらないので

まぁ長年履いてる感覚で選んでいるのでそんなもんかっとなる

 

このサイズで一番使いたかったのが

自転車シューズ選びの時のサイズ感である

ピッタリとしたヌードサイズで選ぶ自転車シューズは

自分の足のサイズを正確に把握しておく必要がある

 

これまではイチかバチかの要素を含んで選んでいたが

これからはこのデータを元に安心して選べると思う

 

 

f:id:nanairo9r:20200312194319j:plain

足幅

 

f:id:nanairo9r:20200312194325j:plain

甲の高さ

幅や甲の高さも測定されるので

全方位ばっちりである

 

紙一枚なので手軽に持ち出して測定も可能

 

まだシューズを買うつもりは無いけど

 

マッチング99%以上のおすすめ商品を見せられると

思わず欲しくなってしまう

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200312194311j:plain

一般的でよかったのに・・・

因みに足先は珍しいタイプらしい

人と同じが一番なんだけどな・・・