ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

遠征

 

 

 

 

遅くまで・・・

f:id:nanairo9r:20200224215141j:plain

中野駅北口から近い海神

昨夜はスタートゥインクルプリキュアの感謝祭後

打ち上げでのみへ

この飲みもセットで楽しみだった

f:id:nanairo9r:20200224215210j:plain

はい!シーサー!

選んだお店は映画で沖縄が登場したのでそれにちなんで、沖縄系居酒屋

4人でオリオンビール飲み放題してその他ゴーヤチャンプルーから沖縄の定番料理を堪能しつくし

@6000円程度とリーズナブルに思えた

 

tabelog.com

 

泡盛を飲み忘れてしまったけど、オリオンビールは何杯でも飲めちゃうほどスッキリしとして美味しいです

 

結局プリキュアの話はそこそこに格闘ゲームなどの話にアツくなり

眠りについたのが深夜1時50分過ぎ・・・

楽しい時間はいくらあっても足りない・・・

 

f:id:nanairo9r:20200224214805j:plain

夜明け

今度はゲーム三昧の集まりやりましょう

 

 

 

 

白石峠

 

 

明けて本日

祝日の今日は筑波へ・・・なんてのもありだったんだけど

折角都内方面へ出たので、埼玉県の有名サイクルスポットの白石峠を走ろうと

Y氏から

 

I氏も福島からわざわざ来ると言うのでもう行くしかないって事で

Y氏、I氏、W氏、山崎氏と大勢の集まりとなり久しぶりのワイワイスタート

離している途中に天照のMさんまで合流し

なんだかレベルの高いサイクリングになりそうだ

 

白石峠は初めて登る峠で

良く皆の話では聞いていた峠

6㌔ちょっとと程ほどに長く、平均斜度も8%と厳しい

 

道もスタート位置も分からず、案内を受けるまま

スタート位置に付いてそれぞれスタート

自分は登った事が無い峠なので皆に付いていくつもりだったけど

イオニアのサイコンの機能であるセグメント機能が作動し、白石峠のコースプロフィールと残り距離が表示されたので

この表示を元に頑張る事に

折角遠くまで来たのからね

 

スタートから厳しい斜度が続き

Mさんが軽やかにダンシングで上がっていく

それ続くべくダンシングで上がるんだけど、後ろで精いっぱい

あ、因みに今日はオルトレ+レーゼロの軽量仕様で来ました

 

すぐにMさんから離されて

1人じりじりと登る

コンパクトクランク&軽量バイクで良く進むんだけど

気を抜くと失速も凄いので足をいたわりながらペダリング

 

後ろからくるであろうY氏に捲られないように・・・

 

斜度が厳しい⇒少し緩んで⇒斜度が厳しい

を何度も繰り返す系の峠で、焦ると足が一気に削られそう

 

しかし道はすごくきれいで、路面の凸凹に神経質にならない分、集中力はたもたれた

シッティングとダンシングを上手く使ってこなして

残り3キロ位から斜度が思いっきり緩くなる区間も出てきて

この辺は自分向きだと頭下げて飛ばす

この辺のエアロは馬鹿にできないだろうな

 

その緩い斜度がどこまで続くか、アウターを使おうかと迷っているうちにきつい斜度がやってきて

もったいない場面が続く

 

残りの

意識してなかったけど、勝負平橋って看板が見えた辺りから

スピード系の峠になってきて

シッティングで飛ばす事が増える

残り距離の表示がありがたく、残り1㎞を切ってから

振り絞る様に走るんだけど、斜度までが読めないので

感覚的に出し切れず

どうやらゴール地点に到着したようで、動画等で見覚えのある広場

 

・白石峠 24:26 ave287w 178bpm

 

23分位が目安だと聞いていた気がしたので、最初はこんなものかと思う

でもまぁまぁ良かったのかな?

登りなれたらまだまだ削れそうだけど、この峠は軽量バイク&コンパクトじゃないと

練習にならないかな

 

久しぶりに良い強度を30分近く続けたのでクラク

パワー的にはもう少し出てて欲しかったけど、昨日の飲み疲れかな?

f:id:nanairo9r:20200224214720j:plain

殺風景なゴール地点

そこからは久しぶりの皆とサイクリングを楽しむ

あぁ懐かしいなこの感じ

自転車乗ってこんな楽しみ方してたよなっと思い出した

 

皆さん楽しかったです、中々走れない峠だけど

また実力測定に来たいかな?

 

 

f:id:nanairo9r:20200224214455j:plain

※接してません

帰りの一コマ

駐車場の入り口が狭く急で心配だったけど

ギリギリ、紙一枚回避して出ることに成功

リップの下のプロテクターをうっすら擦った感

出方を間違えるとOUT・・・

今度来るときは止める場所考えよう