本日は仕事で突如休みが出て
そのヘルプで久しぶりに現場仕事
随分離れていたので役に立てたか分からないけど
帰宅も遅めになり
かつ、久しぶりの不安定な姿勢で肉体労働した疲労感が強く
最近のライドで腰も痛いのでフルレストにする事にした
毎年の事だけど、無理に乗ってもベースで底上げした以上に成長は無く
むしろ折角パワーアップした所で下降気味になって年の後半を過ごす過ちを繰り返している
2月も去年に比べたら全然乗ってる時間は短いので不安にもなるが
無理せず・・・甘えず
長期的な疲労を溜め過ぎないようにやっぱりレストは必要なトレーニングの一つと思う事にして
って書いてる今も
休むべきじゃないんじゃないか??甘えてないか??
っと思って仕方がない
なので
本日着弾したアイテムをIZALCOに装着
R8000アルテグラのペダルである
ペダルにこだわりが無いので、コストパフォーマンスに優れるアルテグラを常に使っている
今回は今まで使っていた6800よりも軽量になったと言う8000にして
プチ軽量化を図りたい
早速今までの6800ペダルを外す
傷も多くて
むしろ傷の分だけ軽くなって8000と同じくらいなんじゃないかなと思ったり
重さはご覧の通り
続いて8000を箱から出してすぐに計測
ご覧の通り
因みにこちらは
シクロワイアードさんの記事でレビューされた時
凄いじゃないかシマノ・・・
凄すぎるぞ!!!
早速取り付けて
レース出場状態で測定
今回は常に開けた道を走る富士ヒルを見越して
スピードセンサーも取っ払った
森の中に入らない限りGPSのスピードで十分だろうと
結果
なんとか8㎏を切るまでに・・・
しかしアクションカメラつけたらまた8㎏だな
ここから
軽量チェーン
9000スプロケ
9100ローター
に交換して
最後にポジションが出たらコラムカット(10㎜のアルミスペーサーが2つ込み)
すれば中々納得いく重さになるんじゃないか?
お楽しみ
しまいにこのバイクは”しし座”な気がして
しし座のカッティングシートを貼る
サイズもピッタリでこれは良い買い物をした
なんで、しし座なのかは
女児アニメを愛する皆さんなら
このバイクがミントグリーンなのと
パイオニアのカバーがピンクな事で
分かってもらえると思う