ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

外側から回せ!

 

f:id:nanairo9r:20210426205120j:plain

昼は定番のから揚げセット・・・

本日はZWCレースへ

 

日曜楽しく乗れたからか、体の方はそこまで疲労感なく

気分はスッキリ

 

だけども無理は禁物といいきかせ

レースへエントリー

チームメイト多めでレベルは高し

 

コースは砂漠平坦からEpicKOM頂上のミドルコース

平坦は楽しく移動して

登りをガツンとがんばるやつ

 

登り口まではついていけるので、そこからはマイペースだな

いつも通り

 

スタートして平坦

ゆったりと移動・・・だったが

 

途中途中Hashimotoさんが飛び出しては集団をゆさぶる

 

まじかよ単独決めるつもりかよ

 

普通の人なら見送っちゃうけど

知ってる人ばかりだと

皆動揺したようで追う

 

そんなことが2,3回あった

 

なので平坦もそこそこ刺激があって楽しめた

平坦好き

 

EpicKOM手前の丘からみんな飛び出す

 

橋までは付いていけるだろうと思っていたが

ここで足が痛み出し終了

 

なんか実走と回し方違うんだよな

なんだろ

 

どう違うのか確認しながら一人旅へ

淡々と270w~290w位を行ったり来たり

 

段々と分かってきたのは

気持ち急いで引っ張り上げるような回し方になっていて

それが四頭筋や内ももを痛めてる原因だろうと

 

あとは腰の疲れからかばうように回してしまっていることから始まっているのかも・・・

っと

 

なので大きい筋肉を意識して回すと

あら不思議・・・辛いながらも力乗るし維持も楽になる

 

腰の外から回す感じが今はハマるみたい

そこを意識すると

昔懐かしい、尻の下あたりからパワーが出るし

 

体幹を意識したペダリングが出来て

腰回りが楽になって腹まで楽になるので

呼吸もしやすい

 

あ、思い出したかも

 

っと思ったけど、すでに足一杯

 

後ろから迫ってきたSugimotoさんにツキイチ

で前の選手を追い

 

最後にキャッチ

 

そこから捲っていくSugimotoさん

自分は一度ブローしたけど

 

同じく前の選手もブローしたようで

 

それを確認し、なんだか回復

 

最後の最後で捲ってゴール

 

・EpicKOM 21:39 ave290w 169bpm 89rpm

 

この感覚を明日のZRLで確かなものにして

GWは乗り込みたいなぁ

 

f:id:nanairo9r:20210426205228j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)