ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

定期観測筑波山

 

 

f:id:nanairo9r:20210425195542j:plain

本日は筑波山

暖かく、明るくなるのも早くなってきたので7時スタート予定で移動

 

相変わらず15分位遅れて到着なんだんだけど・・・

 

サクッと準備してY氏といつものコースをスタート

 

Y氏は先々週のハルヒル試走の時とあまり変わっておらず

まだ本格的に絞るのは一週間前なのかな

 

不動をアップで一本

 

アップですでに

これは今日はだめだわ

って感覚

Y氏も同じらしい

 

これはだらっと走っておしまいかなぁ

っと話しつつ

 

駄弁りながら薬王院⇒梅林へ

 

走りながら足の痛みが出る場所を相談すると

 

サドルが低いからでは?

 

っと言われる

 

意外だった、サドルが高いからだと思っていたから

 

せっかくなので3mm程上げる

 

少し高く感じて、2.5mm位で落ち着いた

 

しばらく休むつもりだけど、柔軟体操で体が柔らかくなってきたので

少し足の可動域が上がって、それが変な形でマイナスに働いているのかも

 

サドル高を変えた不安があるが

不動峠を一本だけアタックする事に

 

youtu.be

 

12分台を目標にして

後半から上げていくスタイルでいこうかと

 

登り始めて

すぐにY氏がダメそうだと

自分はだめなりだけど、思ったよりダメではなさそうな感じ

 

中間地点へ向けて気を付けてペースを作れば

あまり無理して痛めないで登れそう

 

走りなれてるとこう言ったところで手を抜きがちだけど

それでもいいか

 

半分を過ぎて

足は頂上まで持ちそう

少し向かい風気味なのが気になるが、排熱的な意味では助かっている感じ

 

けど上げていくことはできそうもなく

 

斜度が緩い所は足をためるような走り

 

休んだ分を最後の激坂にぶつけて

 

ゴール

 

不動峠 11:49 ave338w 88rpm 172bpm

 

ありゃ、手元では57秒だったけど

意外にも11分台

しかも意識はしたがそれなりに回っている

 

本当にわからんなー

でもこれ以上の時間は垂れていく一方だろうけど・・・

 

後半たれたと思ったけど

なんと後半は自己ベストタイ

 

まじで?

何かの間違いでは

体重も今よりずっと軽かった自己ベストの時と同じ??

 

わからんなー

 

 

そこからは早くから走り出したこともあって

時間に余裕があるので

 

裏朝日⇒朝日峠~風返し

 

そこそこ距離と獲得を稼いで

土曜休んだ分のTSSを回収

 

実走気持ちいい

 

GW中は移動自粛だろうから

何しようか?また筑波に入り浸ろうか?

どうしようか・・・

したいことがない・・・

 

なんて話で終わる

 

滑り込みだけど

5月1日の春の下総クリテにエントリー

 

spring-shimofusa.powertag.jp

 

本当は120分エンデューロがよかったんだけど

定員一杯なので

最後のプログラム、60分走にエントリー

 

FOOT MAX杯なる

普段愛用しているソックス目当てだけど

 

上級者向けなので、楽しみだな

久しぶりのハイスピード競技にわくわく

 

できればしっかり爪痕を残して

いい調子でGWをスタートしたい