ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

整ったか!?

 

f:id:nanairo9r:20210405205128j:plain

お昼はとんかつ

本日はZWCレース

いよいよ明日からZRLのSeason3が始まる・・・

 

のだが・・・ここ最近の不調

そして今日は低気圧全開のせいか

 

相当に怠い

体がだるいんじゃなくて脳が怠い

 

常に霧がかった感じで

感情も湧いてこない

 

何とか仕事を乗り切り(かわし切り?)

帰宅してレースまで60分

 

50分だけ眠ろうと目をつむった瞬間意識が遠のいて

目覚めると50分丁度

 

目覚めた感じはスッキリはしてるんだけど

やっぱり霧がかってる感じで

やる気が湧いてこない

こんな日は自分に正直に眠ってしまおうかっと思うも

 

なんの行動もしない一日と

迷ってる自分に悔しくなったので、思い切って立ち上がる

 

残り5分切った所でスタートラインに

最初はTeamのMikamiさんだけかと思ったが

Teamの皆、他お友達も参加で

少し気分が良くなる

 

足の具合を考える気力は無いが

Mikamiさんがゆっくり行くと言うので、それについて行く事に

 

スタートしてまずはダッシュ

先頭に残らなければ意味は無い

 

コースは砂漠平坦からのEpicKOM頂上ゴールだ

 

平坦になりペースはかなりゆっくり

ゆっくり過ぎてBカテの集団に追い付かれる

 

足の感じは

先週感じた復調したかも!?って感覚の非じゃない位良い

 

先月感じた足の感覚に近い

なんだこれ・・・こんなメンタルが低調なのにフィジカルは上向いたのか??

 

毎度思うけど、機材がおかしくなったのか??って感じる豹変っぷり

 

一度ダッシュしてみる

嘘みたいにペダルに力が乗る

死点の通過が何の引っ掛かりもなく感じる

 

息の方はまだまだいっぱいみたいだけど

全然辛さが違う

 

こうなってくると面白くなってくる

 

登りは無理しないので

平坦で一度飛び出して集団崩壊を狙う

 

 

ドラフティングの計算が変わったせいか

飛び出してからの独走がかなり簡単になった

 

きつくなってくるまで踏んで集団に戻る

数名の分断に成功

 

次はTitanKOMに続く緩い登りで飛び出す

ここはKitamuraさんしか釣れず

 

緩いとはいえ登りは足にきたので落として戻る

 

そしてEpicKOMへ

最初の丘で皆を見送り

 

4倍ちょっとで橋の上

 

前を見るとMikamiさんの姿があったのでブリッジして

ここからはチーム員仲良くヒルクライム

 

のはずだったが

Mikamiさんは黙ったまま

淡々と4.5倍位を出し続ける

時には5.0倍を超える事も

 

これがゆっくりなのか

僕は騙されているのか

 

明日のZRLへの不安がよぎる

 

段々とMikamiさんは前の選手を追っている様な走りになり

もはやL4ペースからVo2MAXレベルに

 

足の具合が戻ってきているので付いていけるが・・・

 

最後1㎞位でMikamiさんは流しモードっぽくなる

自分は数名の選手と前に出る格好で

 

ここまで踏まされて落とす事なんてできないよ!!

って事で最後まで・・・

最後の最後でMikamiさんが後ろから迫ってきて怖かった・・・

 

・Epic KOM 20:57 ave296w 169bpm 90rpm

 

かなり踏めてたと思ったが、パワー的にはそうでもなかった・・・

集団効果でペース速く感じたのかな

先週と変わらないパワーカーブで足の具合は良いので

これは整ってしまったのかもしれない

 

明日のTTTへ向けて少し気が楽になったと言うか

久しぶりに安心した

 

明日からまた火曜の戦いが始まる

よろしくお願いします。

 

f:id:nanairo9r:20210405205109j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)