ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

試したくて

 

 

 

洗車道具

 

 

本日は晴天

プリキュアを見届け、次回のひなた、プリキュアやめるってよ

って話に期待が高まる

結構曇るのね・・・個人的にはアリです

 

晴天ついでに洗車道具を一新しようと量販店で買い物

目的の物だけ買ってすぐに撤退するはずが、結構見て回ってしまった

 

f:id:nanairo9r:20200419203548j:plain

道具を新調

購入したのはこちら

 

・ソナックス グロスシャンプー

 

www.harukado.co.jp

 

 

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300
 

 

・ProStaff CCウォータープレミアム タイヤコーティング

 

 

prostaff-jp.com

 

 

SOFT99

 

 

 

www.soft99.co.jp

 

・ProStaff 鬼人手ホイール専用

 

 

prostaff-jp.com

 

その他に洗車台を大きめのを購入

全部で1万位使ってしまった・・・

これにシルクドライヤーを追加

 

夕方まで待って明日は雨だと言うのに

新しいアイテムを使いたくて洗車をしてしまう

まず

 

ソナックス グロスシャンプーは原液がトロっとしていて

希釈すると泡立ちも良くていい感じ!そして香りもオレンジっぽくて気分がいい

 

早速ボディを洗ってみると滑りが良く、そして水流しも軽く流れる

とにかく泡切れが良くて、無駄に水をかけ続けないだけでこんなにも洗車が楽になるのか・・・っと驚き!

 

コーティング車にも対応していてよろしい

頑固な汚れは落ちないが、今まで使用してたシュアラスターのシャンプーより泡立ちがいいので非常に好み

値段的にも変わらないからコチラを使ってこうかな

 

 

f:id:nanairo9r:20200419203701j:plain

そして待望の拭き上げの救世主

シルクドライヤー

 

これはもうほんと凄い

置いた瞬間水が無くなる

エルグランドをMサイズで拭き上げたが、時間にして10分経たない位で拭き上げ完了し

まだまだ拭き上げられる吸水力を持っている・・・

 

絞っても絞ってもあまり水が出なくて

これは一台位なら無理に絞らないで陰干ししたほうがいいのかも・・・

 

後、洗車台は高かっただけあって安定してるし

作業効率が物凄く上がったので良い買い物したわ・・・やっぱり道具がいいと楽しいね

 

最後にタイヤコーティング

これは自転車と来るまで使っているCCウォーターのコーティング剤が非常に良くて

名前だけで気になって買ってしまった

見た目も高級なお酒みたいで好き

f:id:nanairo9r:20200419203731j:plain

でもコーティングはギラギラ系で好みが分かれそう

馴染むとツヤは自然になるかな??

 

音楽を聴きながら楽しく洗車していたら2時間近くたっていた・・・

クレイクリーナーの出番はまた今度

 

 

 

 

ミートアップ

f:id:nanairo9r:20200419203520j:plain

洗車を終えてすぐにミートアップ

今日はAlpeをカジュアルに登る

 

会話しながら登るけど、そろそろマイクの環境をしっかりしないと

人数が増えたら何言ってるか全然わからなくなりそう

 

骨伝導マイクが非常に良く聞こえるので

そちらがベストか??

 

初恋の話とか

好きな人の話とか

 

そんな修学旅行みたいな話で盛り上がり終了

 

しかしAlpeは長すぎたか?

レスト週なのに対してレストしなかったような・・・

 

具合は下降気味なので来週も無理は禁物なのか??

なんだかわからなくなってきた

でも、楽しいから良し

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 51:41 ave255w 153bpm