ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

コントロール+

 

本日は下総運動公園にて練習会に参加

ストラバ繋がりでお誘いを受けた

 

以前から練習会の存在は知っていたけど

まさか参加できるとは

f:id:nanairo9r:20210509024529j:image

時間ギリギリに到着すると

かなりのメンバー

もう少し小規模かと思ったら小さいレースイベント位の人がいそう

 

レベル別に2グループに分かれての1時間のショートエンデューロ

 

手始めに2グループに合流してアップ

 

やはり、集団内での動きに慣れなくて苦戦

無駄にパワーを使う

 

少し慣れてきた所で1グループにジョイン

ペースが上がるがメンバーも多いので

引く順番は殆ど回ってこない

 

レースペースでしっかり1時間

楽しかった、、、

何の邪魔もなくここまで集団で走れるのはかなりありがたい、、、

 

コントロールの練習にも最高なので積極的に参加したい

また、お願いします

 

早朝1時間の練習なので

ここから筑波山に行く事も可能だが

ちょいと仕事あり

f:id:nanairo9r:20210509024545j:image

午後に一発Zwift

ワトピアフラット3周の丁度いいレースへ

 

流し気味に走りたいのでBカテにエントリーしたけど

結局は全カテゴリー同時スタートなので無意味だったな

 

2周目までAカテについて行ったけど

離れるように言われたので

離れたら3名だけになってしまい

 

完全な流しに、、、

途中頑張ってみたけど、朝の疲れがそこそこあってダメ

けど調子は崩して無い感じ

この調子で行ければ、、、

 

レース終わってからはジャージのままエルグランド を洗車

 

ゴールデンウィークから洗えてなかったので

相当汚れていて中々汚れ落ちなかった

細かい所にも垢が溜まってきてるので、定期的に洗わないとな、、、

f:id:nanairo9r:20210509024600j:image

今回はシュアラスターのホイールクリーナーを使ってみた

これが大当たり

 

f:id:nanairo9r:20210509024644j:image

液剤だけで殆どの汚れが浮いてきて落ちる

その上付属のスポンジが使いやすい

 

ビックリするくらい短時間でスッキリ汚れが落ちてしまう

 

もっと早くから使えばよかった

デメリットは一回の洗車で殆ど使い切ってしまう所

コスパは悪いかな

 

でも次回も使う

洗車道具レギュラー入り決定

 

今日は一日やりたい事やれて満足度高かったな

毎日やりたい事やってる様なもんだけど

効率的だった