ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

点検整備まったりと

 

 

 

本日は雨

不動峠の計測会が明日なので、家でレスト・・・

っとも思ったけど、朝起きると足が久しぶりに固まってる

 

血が通ってないような感じで痛みも凄い

少し解す必要があるなと思い

13時ごろまでゴロゴロした後Zwiftレースへエントリー

 

f:id:nanairo9r:20201010191340j:plain

スタートの30分くらい前に

少し前に購入しておいたカフェイン錠を摂取

一粒で200㎎摂取できるみたい

自分の場合カフェインにどれだけ効果があるか分からないけど

 

カフェインはパフォーマンスに最も影響力のある物質の一つらしい

世の中の研究結果がそうなのだから、自分にもポジティブな効果があるはず・・・

 

気持ち悪くなったりしたら嫌だけど・・・

 

f:id:nanairo9r:20201010191404j:plain

3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

コースはワトピアフラット3周で

強度はそこまで高くしない様に集団で走るつもりで

 

スタートして足が張ってて痛い

これはやめておこうかなぁ・・・っと思いつつ

先頭集団に飛び乗り

集団後方で様子見

 

大きなペースアップは無いが270w位が辛い

心拍は落ち着いているので足の問題かな

 

2周目途中から足の痛みが無くなって回る様になってきて

気分も良くなってくる

3周目最後まで難なく残り

ラストプスプリントも出来そうなのでやっておく

 

強度は特別高いわけじゃないけど

足の具合が良くなった気がしてよかった・・・

 

そしてカフェイン錠を摂取してから1時間半後位からの

集中力と言うか、感覚が良かったので

明日も使ってみようと思う

 

 

f:id:nanairo9r:20201010191311j:plain

その後は秋冬に向けて服を買いつつ

エルグランドのオイル交換へ

この前の箱根で前回交換から5000㎞走ったので

ついでにタイヤのローテーションも行う

 

最近乗り心地というか、ブレーキして止まった時に

フワフワするなぁっと思っていたら

空気圧が規定2.4㌔の所2.0㌔まで落ちていた

 

通りでフワフワ揺れるわけだ

少し高めに入れてもらいハンドリングからしゃっきりとした感じに戻りました

 

オイル交換後のおまじない

KUREのデュアルブは雨の為、明日にでも入れようと思う

 

 

 

5000㎞毎に入れてたらもったいないけど・・・

続けられるとこまで入れるつもり

ハッキリと吹け上りの軽さが実感できるのでお勧めです・・・

 

オイル交換してタイヤもローテーションして

気持ちよく走る感じなので

洗車もしたいな

 

なんだかまったりとした土曜日だった