本日は仕事
朝に2時間、Zwiftでしっかり乗り込むと息まいて寝たが
起きたらとっくにスタート時間を過ぎていた
分かっていた事だ
夕方に乗り込むと決めて
仕事終わりにエルグランドのオイル交換
5000㎞に一回交換しているのだが
NAなので1万キロに一回でもいいと思う
しかし、かわいい愛車よ
こまめにオイル交換したいじゃない
古い考えかな?
いつもはモービルワンのツーリング系を入れているんだけど
オイル品目にNISMOのオイルが・・・
最近入ったそうな
ディーラーもおすすめはしないし、入れる人もいないそうな
面白そうなのでNISMOオイルをチョイス
説明文に競技用なので3000㎞で交換してくれみたいなことが書いてあって笑う
どうやらモチュールのオイルのようだ
モチュールオイルなんてバイクでも入れたことない
高価すぎて毎回安いオイルにしがち
どうせ劣化して交換するものだからね
で、初?モチュールオイル
もちろん3000㎞で交換はしない
一般用途なので5000㎞で交換する
今回もKUREのデュアルブを入れるつもりで用意していたんだけど
交換後、静かなのはもちろんなんだけど
ふけ上りも悪くないなぁ・・・
デュアルブ入れたときとほとんど変わらないかな?
少し高回転がゴリっとする感じはあるけど
軽く回る
なので予定変更でオイルはこのままで
次回モービルワンとデュアルブの組み合わせにすることにした
新しいオイルは気分がいいねぇ
因みにかなり気になっている新型Zの話を聞いたんだけど
まだディーラーには価格も含め情報がないみたい
価格が気になる所・・・
ぶっちゃけかなり欲しいです・・・
気になるよなぁ・・・うん
帰宅して土曜Zwift
今回はアップ30分、ワークアウト60分、ダウン30分の構成で
60分アップでもよかったんだけど、疲れてしまいそうだったのでやめ
ワークアウトは富士ヒル道場を使用
メニューはこちら
10分80%⇒90%
11分80%⇒100%
12分80%⇒110%
だったかな?
徐々に負荷が上がっていくのできつそうではあるが
個人的には足当たりが良くて疲労感少な目で効果が見込めそうな感じ
やってみるとこれがビンゴ
調子の良さもあって気持ちよくこなせた
流石に最後の110%はきつかったが・・・
来週からワークアウトはインターバル系にしていくので
折角テンポ走SST走が馴染んできたが暫くお別れ
でも来週インターバル頑張れるのかな・・・
頑張れなければ戻します
おまけで
サイクルグローブを新調
Amazonの安い奴2つ(右)とモントンの普通のやつ(左)
同じ感じのグローブだけど
掌の作りこみがやっぱり安いやつはダサい
そしてクッションが厚めでダイレクト感皆無
使い込んだらペタペタになっていい感じになりそうだけど
その前に解れてダメになるかなぁ
右のやつ2つで左の1つ買える
モントンはノーマルラインだけあってしっかりしてて良い
カラーも豊富だし
つかってみて良ければもう一つ買っておこうか
なんで色が青とオレンジかというと
ZwiftのRide Onのサムズアップマークを意識しての青と
イメージカラーのオレンジを意識したからです
何となく身に着けるものにそういったこだわりしちゃうの
楽しい