ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お尻のケアって大事

 

 

f:id:nanairo9r:20210618211607p:plain

奇跡のコラボ



突然だけど

富士ヒル前位からスマホアプリのメダロットをやっている

 

なぜならおめシスとコラボしてるから

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

おめシスがコラボしたコンテンツって殆ど・・・全部?

サービス終了とか企業だと解体・・・とか

なかなか先見の目があるシスターズなので

 

今回のメダロットも期待している

メダロットでかなーり昔のゲームでアニメにもなっていたけど

触ったことなかったんだよな

メカデザイン、キャラクター

結構好きです

 

 

f:id:nanairo9r:20210618211543p:plain

そんで

おめシス監修のメダロット

バラシタリオとオメガテイルが欲しくて始めたんだけど

 

本日やっとバラシタリオをお迎えすることができた

因みに一度も課金はしていない・・・

 

これでコンテンツがいつ終了になっても悔いが残らないので

じっくり楽しいで行こうと思う

 

 

f:id:nanairo9r:20210618212201j:plain

Zwift Free Ride

本日はZwiftで流しDAY

今回は2時間、L2多めでやり切る予定

TSSは気にしないことにした

 

んで富士ヒル前までローラーでお尻が擦れてしまって

痛いのを我慢してやっていたんだけど

 

最近やっと・・・ワセリンを塗ることによって

絶大な効果を得られるようになった

塗らなかった理由は面倒だったし、効果を感じる事は無いだろうと思っていたから

 

しかしこれが・・・全然違う

擦れて痛くならないので集中できるし

長時間ローラーでグリグリしても全然OK

 

1時間半位から圧迫による痛みが出るが

ダンシングを入れてあげればまだまだ乗れそう

 

って訳で結構集中して2時間乗ることができた

足の感じは良い

ちょっとずつペダリングの感覚が絶好調の時の感覚に戻ってきている

 

明日は雨&仕事

 

仕事のスタートが遅いので

その前にZwiftでテンポ走位で2時間走る予定

 

お布団から出られるか

そこが最大の勝負所

 

f:id:nanairo9r:20210618212233j:plain

 

自転車って乗りまくってカロリー消費しまくると

ダイエットに向かなくなってくる

やっぱり消費し過ぎた分、過剰に食べたくなるし

 

来週からまた少し絞るので

ダイエットするなら

乗る時間は短く

強度高くするべきか

その分消費カロリーは落ちるけど

 

取り過ぎない・・・これがダイエットに一番効くやり方なんだろうな