ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ラン再開

 

本日は新たなる挑戦?

 

運動は自転車ばかりで楽しい時もあるんだけどマンネリ化してきたこともあり

軽くランニングを再開してみることに

 

6年前?7年前?位に一度走っていて

ラソン大会にも出場した事もあったが

あれから時は経ち…自転車はいいがランは全くダメになってるだろうから

軽くランニング程度に抑えるつもり

 

ただ走るだけじゃつまらないので

Zwiftにランモードがあるのでそちらを利用してみる

 

本来なら室内マシーンを使用して走るのだろうが

センサーを拾えれば外でも走れるみたい

 

f:id:nanairo9r:20220929085341j:image

なのでセンサー内蔵のシューズを購入

8000円位

アンダーアーマーのホバーマキナ2

1年位前のモデルで安く買えた

 

右足にセンサーが内蔵されていて

そちらをペアリングすればOK

電池交換は不可で、1000㎞位もつらしい

十分だ

 

f:id:nanairo9r:20220929085353p:image

早速ペアリング

簡単にシューズが見つかった

 

 

 

キャリブレーションはそこまで必要ないらしいけど

雑にキャリブレーションしてスタート

 

 

f:id:nanairo9r:20220929085404p:image

無事に走り出した

もちろん外を走っているときは画面が見れないので

記録だけ

キャリブレーションをしっかりすれば走った距離もそこまでずれないそうだ

画面をつけっぱなしにしておかないと記録されないのが残念

 

一先ず2㎞位走っておこうと考えていたけど

これが1㎞も走らないところで足ががくがく

 

1㎞8:00位のペースがいっぱい

過去を見返してみると走り始めの頃は7分から6分位のペースで4㎞は走れてたみたい

酷い衰え

歳を取り申した…悲しい

 

歩いたり走ったりを繰り返しながら30分は走ろうと

近所をぐるぐるして終了

f:id:nanairo9r:20220929085412p:image

足やばい

もう筋肉痛

箱根前だし、次は箱根終わってからかな

 

終わってからは今度は自転車

フレンドとワークアウト

 

 

メニュー

FTPインターバル

レストが30秒しかないので辛い

 

前回は強度を落としてやったんだっけ?

今回は半分のメニューなので落とさず

f:id:nanairo9r:20220929085417j:image

辛かったが完遂

段々と息がつらい時間が続いても耐えられるようになってきた?

 

今週の過ごし方は先週と同じような感じにして調子を保ちたい

 

次のランも楽しみだなぁ