ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

遠くに行っちまったんだな

 

 

f:id:nanairo9r:20200921185303j:plain

本日は筑波山

連休安定の行動・・・

流石に日曜は倒れていたけど、今日からまたがんばらねば

 

少し早めに到着し、Y氏と合流

日曜のレースで”俺TUEEEEE”しただけあって

表情は明るいY氏

 

そして先週より顔が二回り位小さいので

かなり軽量に仕上がってるようだ

自転車もレースの仕様に近いマドンで

今日はやばそう

 

一先ずアップで不動

体重は+4㎏位になってしまったが

思いのほか軽く感じるのは良く休んだからだろうか?

 

下って薬王院梅林コースをダラダラと

ココも軽く感じる

 

下ってきて少しサドル高さが気になったので

数ミリ下げる

アタック前にポジション弄るのは不安だけど

踏まなきゃわからない事もあるし・・・良しとする

 

そしてお決まりの不動アタック

今年は本当に不動を良くアタックしてるな

昔はあんなに嫌だったのに

 

Y氏は、レース後ってのもあるけど

少し具合は良くなさそう

けど、そんな時ほど出るもんだ

 

Y氏のやる気も中々感じてきたので

前に行ってもらい

スタート

 

後ろからスタートする場合はシッティングで入る事が殆ど

今日もそう

下げたサドルは全然OK

むしろ力が入りやすく感じる

その分ダメージもデカいんだろうけど

 

平坦までに

いい感じのスピードに思え

余裕はなくなってくる

 

平坦で離されそうになり

そこから中間地点までに一度離されそうになり

何とか詰めたが、そこまで・・・

 

一瞬ペースが落ちたかと思ったが、データでみるとそうでもなかった

一度詰めた時に一時的な痛みでメンタルがやられたか・・・

 

半分過ぎからはマイペース

ドンドンY氏が離れる

離れ方から

 

これはY氏・・・新記録出たな・・・

っと確信する

 

前に特に人もいないので

自分の中の全力を尽くし

 

最後の激坂はヒンヤリしてくる足の痛みに耐えて

ゴール

 

不動峠 11:33 ave352w 177bpm 87rpm

 


不動峠で10分台の人について行った結果…【サイクルブログ】

 

サドル下げて良く回るわほんと

だけど背中の痛みも凄いので

暫く筋力つくまで我慢かな

 

タイム的にはベスト3、ベストの14秒落ち

今日の体重からすると良い方だと思う

 

そしてY氏は思った通り自己ベスト

10分50秒台

 

はーーー、、、とうとう10分台戦士か

 

11分10秒台も遠く感じるのに

一気に40秒近く差をつけられる

 

そしてその差は後半でついた差・・・

辛いなー

 

まぁでも、その内追い付けるだろ

続ける事が大事だ

根気よく行きましょう

 

そこからは安定の駄弁リング

 

たった10分ちょっとの練習ってどうなんだろう・・・ほんと・・・

今年はいいけど

来年はもっと時間延ばさないとダメじゃね??

 

気温も一気に秋らしくなって

余りの涼しさにビックリするライドだった

 

山の上は少し寒かったし・・・

 

あぁ夏は終わったんだなぁ・・・

終わったら終わったで名残惜しい

そんな夏だった

 

いい夏だったって事だね

 

明日も筑波

楽しもう

 

f:id:nanairo9r:20200921185516j:plain

帰宅して2週間ぶり??にエルグランドを洗車

コーティングをバッチリしていたので汚れは直ぐに落ちたが

細かい所の汚れはやっぱり時間かかるねぇ

 

今回はコーティングの他に樹脂パーツもアーマオイルでしっとりと仕上げました

樹脂パーツは紫外線で白くなりがちなので長くきれいに保つためには

しっかりと紫外線対策しないとね