ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

信じる道は

 

f:id:nanairo9r:20210509215655j:plain

本日は筑波山

 

GWから今日まで最近では珍しい位乗れて

疲れてはいるんだけど、ある一定のラインを越えたのか

疲労してるんだけど、感じない領域へ

 

危険な領域だけど、乗れば走れてしまうので

精神的満足感は高い

 

普段通り走って不動を一本アタックするぞ!

っと思ってまずはアップで一本

 

やっぱだめだよね

全然力入らない上に腰も痛い

 

でも気持ちはアゲアゲなんだけどなぁ

残念なんだけど、乗れる喜びをかみしめながらテンポ的に走ることに

 

定番ルート

薬王院⇒梅林はちょっと意地張って頑張ってみたけどテンポ走が一杯な感じ

 

変わらずのY氏も疲労感バリバリ

自分の倍以上乗ってるから相当なものだろう

 

夏を感じる暑さで水分補給をこまめに取りながら

2本目の不動

 

入りは気持ち奮い立たせるため強めに入ったつもりだけど全然ダメ

 

まだ少し喋る余裕を取りながら走ったけど

後半は息が上がったなぁ

 

不動峠 12:37 ave321w 166bpm 88rpm

 

パワーの割にタイムがひどい

体重なのか向かい風だったからなのか

心拍も低いのでイーブンなのか

 

足は感覚では回せてなかったけど、そこそこ回っていたようだ

 

そこからは裏朝日の定番ルート

 

ただ、今回はスカイラインが車どおりが多かったので

引き返して久しぶりの裏不動ルート

 

裏不動ってこんなにゆるかったかな・・・マイペースで上がる分には丁度いい感じだった

 

ここでライド終了

駐車場で駄弁る

 

緊急事態宣言、蔓延防止等でハルヒルも先の大会も不安視されてる中

気持ちをぶつける先に迷う人が多いようだ

 

世の中ハイレゾ化で認知しなくていいものまで聞こえてきてしまうので

考えが止まらないよなぁ

 

好きなことにのめりこみたいのに

頭でっかちな自分が邪魔をするというか

 

歳かな?

 

信じる道は自分次第

迷ったときのいなし方は人それぞれ

どこまでやってもホビーの世界

とことんやれるのもホビーの世界

 

迷わない事は無いけど

衝動に従順忠実になれる事も大事だ

 

って訳で衝動に従順になって

今夜はお酒を飲みますよ

 

酒はすべてを解決する

 

 

f:id:nanairo9r:20210509215847j:plain

帰宅して先日購入したテレビの高さがもう少し欲しかったので

ホームセンターでコルクのブロックを買ってきて

テレビ台に合わせて黒に塗装

シャシーブラックはなんでも解決してくれる

 

簡単な思い付きのDIYっていいストレス発散になる

ホームセンターで使えるもの物色しているときも好きだ