ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

DAY3 少し変えて

 

f:id:nanairo9r:20210503214917j:plain

本日も筑波山

 

昨日はよく寝れて遅刻せず到着

珍しいかも

 

準備を済ませ今回は距離と獲得を多めで

ルートは走りながら決めるけどいつもと違う感じで

 

不動をアップで登り、そのまま裏へ下って

上曽峠方面へ

 

レースと昨日の疲れのダブルパンチでもう足がパンパンで

今日は(も)サイクリング

 

上曽までのフルーツラインは風の助けもあって高速移動

平坦の感覚が良くなってきていて踏むと踏めた

ペダリングの感覚が確実に戻ってきている

 

上曽~きのこ山ルートにして

黙々と上がる

ウマ娘の話しかしてなかった気がする

f:id:nanairo9r:20210503214937j:plain

きのこからグライダーまであがる

風が強め

そしてドライな風で気持ちいい・・・

風になってる

 

そこから折り返してくだろうかと思ったが

その先まで行けそうな情報だったので、久しぶりに奥地へ

 

走りなれない道で長く感じる

下りきったところで折り返して登り返す

 

ここを登るのは初めて

下ってきたときはかなり斜度があって、いやだなぁって思ったけど

登り返すとそうでもなかった

 

30分ちょっとで登り終えてしまう

1時間くらいかかるかと思った・・・

 

この時点でTSSも獲得もいい感じに

 

石岡側に下って

湯袋峠を登り切る

 

ここはテンポ走の下限位で

足の痛みはあるけど、気持ちよく登れて終了

 

ここでY氏と別れて

自分は筑波スカイライン経由で帰宅

 

いつもと同じ筑波だけど、少し違う道を取り入れただけで

なんだかすごく疲れた

登り慣れない峠がいかに非効率な走りになってしまうか

よくわかった

やっぱり試走とか事前確認って大事だな

 

獲得2200 TSS200

 

明日は夜にZRLが控えているので

それまでゴロゴロすか、近所を少し流そうと思います