ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season3 Stage5

 

 

本日はZRL

Stage5

 

夕方遅くからのスタートなので、日中は休日を満喫

 

家でゴロゴロするつもりだったが、7時過ぎに目が覚めてしまい

 

久しぶりにドライブするかと

S2000をガレージから出す

 

かなり埃だらけなので、簡単に洗車をする

小さい車なのですぐに洗車が終わる・・・すばらしい

 

どこを目指そうかと考えたが

この前筑波で雨宿りしたときに教わったラーメン屋に行くかと

 

結局は筑波を目指す

 

f:id:nanairo9r:20210504200731j:plain

無茶苦茶混んでました

いつも通りの道を走り

10時過ぎに到着・・・結局筑波だな

もはや庭だ

 

休日で込み合うパーキングでワンストップして

後はスカイラインを軽く流す

 

スポーツカーは本当によく曲がる止まるで素晴らしい・・・

運転ってやっぱり楽しいなぁ!!っと

何歳になっても車が好きでいられる喜びを感じたのだった

 

そして肝心のラーメン屋

栄楽へ

 

ramendb.supleks.jp

 

ここのチャーシューがすさまじいらしい

すぐにチャーシューがなくなってしまうらしく、早めに到着

かなり狭苦しい所だったのでエルグランドじゃなくてよかったな

 

しかし、本日休業日・・・

ありゃ・・・祝日だし

そうか・・・

 

何となくそんな予感はしてたけど・・・

 

自分と同じく目当て出てきた人も店を見て引き返していた

やっぱ人気なのかな

 

結局気持ちよいドライブのみになってしまったが

思いっきりスポーツカーを満喫できたのでOK

やっぱり普段使いは出来ないな・・・ってのも再認識

スポーツ性能と快適さのバラスされたスポーティカーが欲しいとです・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

帰宅してからはZRLの準備

足の具合は筋肉痛あるけど

自転車に乗ってしまえば大丈夫そうな気もする

 

今回のコースはCobbled Climbs

リッチモンドの3連続登坂を周回する

考えたやつはサイコパスに違いない・・・

 

3連続登坂のあと少し走ってまた3連続・・・

これを5周だ

 

もはや自分はノーチャンス

鬼みたいなパンチャーか軽量選手じゃないと生き残れないよなぁ

スタート前からすでに勝負は決まっていた

 

20分程アップして

スタート

 

短い平坦は平坦なりの移動

すぐに最初の坂がやってくる

 

既に手前からペースが上がり始め集団は伸びていく

 

後ろ気味で登坂を開始し

開始したころには先頭は既に中腹に差し掛かるかどうか・・・速くない!?

 

足は良く回るんだけど、トルクをかけるとダメで

回して回してで対応

 

ケイデンス高めだとダンシングへ移行しずらく

最後までシッティングで回し切って通過

 

既に千切れた集団・・・後方も後方

 

レース終了である

 

10名程度の集団で完走を目指すライド

登坂区間は頑張るんだけど、思ったほど踏めず

 

こぼれてきた選手を吸収しながら最後まで

5周は長いが、最後のころはペースも緩いせいか少し慣れてきた

 

登坂区間でキレがない

パッと踏んでいけないのでやっぱり疲れてるんだろうか

右足の腸腰筋も痛み出したところで、最後の登坂

 

回しに回してゴール

もはや順位は何の意味もない

一応完走したって事で

 

終わってみたら1時間も走ってたのか・・・

シーズンの残りも出走していくつもりだけど

少しは自信を取り戻したいなぁ

 

f:id:nanairo9r:20210504200659j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1 (A)