ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

DAY2 いつも通り

 

f:id:nanairo9r:20210502232349j:plain

本日は筑波山

いつもの週末と変わらない行動

 

しかし、昨夜は遅くまでVRで駄弁ってしまい

 

7時集合なのに起きたのが7時5分・・・

 

誘ったY氏にあやまりいれて、急いで移動

 

 

8時半前の到着しスタート

 

コースはいつも通り

 

前日の雨で湿った不動を軽く上がる

 

昨日のレースの疲労がしっかりあって

筋肉痛もあり

久しぶりにちゃんと追い込めたんだな

 

Y氏も調子悪いみたいなので、サイクリングペースで行くことに

 

薬王院⇒梅林までに一度雨に降られる

40分位だったかな

止むまで雨宿りした場所で、地元のバイク乗りの方達とおしゃべり

 

美味しいラーメン屋を教わることができてラッキー

地元おすすめなのでこれは行かねば

 

雨も上がりまたサイクリング

 

不動峠だけは一応のペースアップでY氏先頭でお願いする

残念ながらGPSを上手く拾えてなくて変な記録になってしまったけど

 

前半は13分台位と宣言していた通りなペースで

14分になっちゃうかも?なんて場面も

 

後半からはペースが上がってきていて

何だかんだMAXペースになり、3分の2過ぎたあたりで捲らせてもらう

 

足が疲れてるなりに最後はダンシングで追い込んでゴール

 

不動峠 12:16 ave336 146bpm 89rpm

 

心拍がおかしく記録されてしまったのもGPS問題か

足は良く回ったなー

 

そこからはまたサイクリングで裏朝日経由で終了

 

自分の寝坊でもっと走る予定だったけど、申し訳ない

 

雨もまた降りそうだったし肌寒かったので許してね

 

明日も筑波

GWは移動も制限されるし、このパターンかな

 

明日は寝坊しませんよ

 

f:id:nanairo9r:20210502232444j:plain

帰宅してどらだらけの自転車を洗車しつつブレーキパッド交換

今回はかなり頑張って使ったので、相当減っていた

もうギリギリ、もう少しでバネに当たりだす位

 

f:id:nanairo9r:20210502232532j:plain

そしてチェーンも新しく

まだもう少し使えたけど、交換できるときにしておかないと大変なことになりそうだったので

 

今回もチェーンはPYCの物

昔は3000円位で買えたんだけど、国内販売が開始されてからは15000円位するので

もう安く買えないのかなーって残念に思ったけど

 

まだ4000円くらいで手に入る時もあるので、見つけ次第ストックしている

今回はラッキーなことにゴールドがあった時の物で

久しぶりのゴールドチェーン