ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

HERO5

 

 

 

 

 

HERO5

 

 

最近不動アタックの時に動画撮影をするようになった

この前の湯ノ岳計測会でもそう

 

ヒルクライベントの動画撮影しても

自分ではあまり面白い展開もないし、先頭にもついていけないので

軽量化重視ではずしていたが(言い訳)

 

最近はデータと合わせて動画を見返して反省することもあり

積極的に撮影していくことにした

 

そこで今まではシマノのCM-2000を使用していて

画質もブレ補正も

概ね満足していたのだが

 

更なる画質アップと少しでも軽量でありたいと言う欲求から

夜中のテンションでぽちっと・・・

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211402j:plain

購入したのはGoPro HERO 5 session

言わずと知れたGoPro

10年前にオートバイの撮影に初めて使用してから

何だかんだ最後はGoProを使ってる気がする・・・

 

現在所有してるのは

初代GoPro、GoPro HERO4

そしてこのHERO5session

 

このsessionの良い所はとにかく小さい事

そして高画質であり画像安定化技術も搭載

専用ハウジング無しで防水である所

 

旧型だけど、sessionがこの型で終了してしまったので

中古市場でもなかなかの値段で取引されている

 

状態が良さそうな物を相場位の値段で購入

 

早速アレコレ設定して

重量測定

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211433j:plain

コチラがCM-2000

ブラケット込みで公表通りかな?

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211520j:plain

そしてこちらがGoPro HERO5 session

ブラケット込み

24gの軽量化

 

手に持った感じ重く感じたけど

高性能なのに軽量

すばらしい

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211609j:plain

自転車に取り付け

真四角なのでCM-2000の時の方がスッキリしてたか??

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211637j:plain

正面から

お!中々のイケメン

 

 

満足な品物だったがデメリットとして

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211717j:plain

カメラを使用していない時はブラケットの存在が

カメラ並みにある所・・・

常日頃からカメラ搭載していた方がいいか?

 

今度の不動での撮影が楽しみだね

 

www.youtube.com

 

動画の内容は走ってるだけですが

自転車道がってどうしても走ってるだけになりがち

何か面白くできないかな

 

 

 

一時停止

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211807j:plain

Tempo(ish) Thursday presented by GRIT (B)

本日のZwiftはBカテのテンポ走ライド

淡々とではなく、スプリント区間は頑張る感じみたい

 

あんまりスプリント頑張りたくないので

ついて行くくらいにして、静かに走る

 

足の具合は昨日と同じ位

30分位走って、巡行中の強度が低いので

 

単独で淡々と走ってみる事に

淡々と290w位を出力

部屋の涼しさもあってこの位は維持できる

 

外で出せなくなってきてるのは完全なる熱ダレかー

暑いのはやっぱり苦手

熱ダレ起こしてからのたれ具合が凄いのは毎年なので

今年は熱ダレ前にペーシングできるテクニックを身につけねば

自分に合わせたやりかたってやつ

 

そのまま先頭を2周走り、集団に戻り

最後2周はスプリントを真剣にやってみる

大してパワー続かず

無理しないギリギリで終了

 

調子的には昨日と変わらずなので

明日はどうなってるか

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200730211838j:plain

ライド中東京ミュウミュウを見終わる

ラスト2話・・・話の割愛とかキャラの謎な相関図とか

様々な設定を憶測で片付けて

 

全て2人の愛によって終わらせた・・・

 

愛が素晴らしいのは分かるが・・・

50話近く浮かれた話だったので

この怒涛の最後は久しぶりに”時代”を感じた

 

またいつか・・・その日は近い

 

新シリーズの東京ミュウミュウ

何だかお金の匂いが凄いけど、どうなるのやら