ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

スイートスポットに効けぇえええ!!!

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200731204006j:plain

SST (Short)

本日はZwiftで久しぶりのワークアウト

SSTショート

 

ソロでワークアウトって久しぶり

SSTって最後にいつやったっけ?

っと思って調べたら

2年位前だった

 

久しぶり過ぎて辛さを思い出せないが

一先ず

 

 

f:id:nanairo9r:20200731203942j:plain

マクロス7を見ながらやる事に

マクロス7は有名だよね

 

有名なんだけど見た事なかった

50話以上あるけど楽しめるかな?

 

メインメニューは

 

ON 290w 5分

OFF 265w 5分

 

これを4セット

wahooのERGモードをONにしておけば一定負荷で調整されるので

ただ回す機械になればいいだけ

 

メインセットがスタートして

ケイデンス90位を目指して回すんだけど

負荷が足に合わず・・・痛みも出るので回せるケイデンス

 

ERGモード相変わらず苦手か

この負荷変化のない感じは足に無用なダメージを与えてる気がするなぁ

 

それでも慣れって事で

淡々と半分まで終える

 

苦しさは薄いけど、ケイデンスが上がらないので疲労感が出てくる

 

最後の4セット目がそこそこ辛かったかな・・・

SSTってここまで楽だったかな・・・いや設定数値が良くないのか

5分後にギリギリになる位が丁度いいんだろうけど

 

今日は調子が良かっただけって事で!

いや、足の具合は昨日よりよくない気もするんだけど!

 

2年前はそこそこSSTやってて

辛かったり楽だったりしたようだ

TSSも週間で400~450位

 

今から見ればそんなに少ないの!?っとなるが

当時は400位がいっぱいだったっけ

 

少しずつ成長しているのを確認出来たので

過去の振り返りも悪くないかな

折角データ残してるんだしね