ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

地道なオカルト

 

 

 

 

オカルトでも

 

 

自分のエルグランドのナビはyoutube等見れるように映像端子をあれこれつけている

安い奴を使うとノイズが酷く、黒い部分は潰れて白飛びが激しかったが

ちゃんとしたメーカー品と長すぎないケーブルにしたところ改善

 

それでも十分満足だったんだけど

やる事ないし、物は試しとオカルトに手を出してみた

 

f:id:nanairo9r:20200422221445j:plain

地味な努力

やったのはケーブルにアルミ箔を巻き付け、アルミテープを巻く

これでケーブルからのノイズをさらに除去するって事

 

ついでに配線の取り回しをスッキリさせておいた

 

結果は、真っ黒な画面でやや走っていたノイズが消えた

真っ黒じゃないと気が付かないレベルなので、動画ではあまり効果でず

 

それにしても解像度が低いモニター(SD画質!!)が気に入らないな・・・

純正ナビでももう10年前のナビ

今の安い液晶より酷い画質にもやもや・・・

純正の機能を使えなくなるのは嫌なので、液晶だけグレードアップできないものかねぇ・・・

 

 

MTB

f:id:nanairo9r:20200422221419j:plain

Watopia Cup Race // Zwift Classic (A)

本日はレースイベントへ

コースはジャングルサーキット4周

ダートコースのジャングルサーキットはMTB無双状態

 

でもスタート位置に付くと周りはRoadだらけ

あれ、MTB乗ってる人いないのか・・・あんまりMTBは強くないのかな

っと自分もロードのままスタート

 

スタートしてダート区間に入る

すると先頭はMTB多し!!やられた!!

 

やっぱりダートはMTBが速い・・・

昔は下りでも楽だったけど、いまはロードだと失速が凄くて

常に回してないと集団に残れない・・・

 

数字的に30~40w位違う気がする・・・

これで4周は地獄だな。。。どうしようかと迷っていると

短い登りが始まる

アウターのまま登れる足だったのでそのままシッティングでぐるぐる

 

登りもMTB速し・・・4倍で登るMTBに5倍じゃないと付いていけない・・・

 

登り途中で千切れ太郎・・・まじかよ・・・

取り合えず15分位たってていい強度で踏んでいたので

20分は頑張ろうと単独でもしっかり踏んだ

 

20分過ぎからは後方の数名と淡々と

ここにもMTBが居てやっぱり速い

登りは気持ちよくがんばって

 

最後ははや仕掛けでスプリントしたがゴール50m手前でブロー・・・

いやー踏んだな

トラウマになりそうだけど、トレーニング的にはOKか

 

Jungle Outward Climb

・1本目 5:33 ave331w 169bpm

・2本目 6:13 ave288w 164bpm

・3本目 5:54 ave305w 166bpm

・4本目 5:52 ave313w 167bpm

 

こう見るとすごくつらく思えた1本目は大したパワー出てなかったな

アップ無しできつかったのかも