ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ノースプリントと伊豆の思い出

 

 

 

 

 

伊豆の思い出②

 

 

贅沢な朝飯の後軽く散歩して

海沿いを移動

 

f:id:nanairo9r:20200804211117p:plain

天気も気温も最高で絶景が続く・・・

ほんと、海っていいなぁ・・・

交通量もかなり少なくて、ストレスフリーなツーリング

 

f:id:nanairo9r:20200804211238p:plain

 

走ってると風が冷たくて気持ちよすぎる・・・

この日にツーリング出来て最高だった

 

f:id:nanairo9r:20200804211826p:plain

ツーリングのお決まり

手を上げて仲間と挨拶もした

 

 

f:id:nanairo9r:20200804211930j:plain

黄金崎にて・・・

絶景すぎる・・・

 

f:id:nanairo9r:20200804212045j:plain

カップル専用なロケーション・・・

俺がここへ女と来ることはあるのだろうか・・・

2年前くらいのツーリングもここへ男達だけでやってきたっけ・・・

 

そんなこんなで4時間近く走って

 

f:id:nanairo9r:20200804212134j:plain

下田にある

とんかつ一(はじめ)にてお昼

海の幸を堪能した後は肉油を摂取する

何とも贅沢なツーリング

 

ここは美食・・・と言うよりは

大学生御用達な盛り系の定食屋

豚の看板が印象的で前に通りかかった時も気になっていた

 

f:id:nanairo9r:20200804212341j:plain

 

雑に盛られたミックスフライ定食

 

個々のお店は

初めて利用すると絶対にミックスフライを出されるのだ

亭主がかなりキマってて

スパゲッティのお替りとキャベツのお替りを強気に薦めてくる

そしてなぜかご飯にはカレーがかけられる

 

フライはとんかつ、メンチカツ、カニクリーム、から揚げ

と種類豊富

お皿が大きいので多そうには見えないが

そこそこ多い

 

自分はY氏の病院食に付き合ってるせいか

まぁ普通と言うか、食欲に火が付く感じの量であった

 

揚げ物がやはり美味かったです

なんだか大学生に戻った気分

 

f:id:nanairo9r:20200804212928p:plain

下田からは伊豆の真ん中を縦断する形で

伊豆スカイラインを利用

以前ヒルクライムで走った道を今度はバイクで

懐かしいなぁまた自転車でも走りたい

 

夕方過ぎには箱根を抜けて

 

f:id:nanairo9r:20200804213129p:plain

東名高速

ここで初めての渋滞

15分位ハマっただけだけど、ストレス感じたなー

 

そして都内で皆と別れて

100㎞離れた自宅へ・・・

 

f:id:nanairo9r:20200804213245j:plain

700㎞に届かずだけど

走ったなぁ!

燃費もタイヤを新しくしたせいか?まずまずだ

 

700㎞近く走っても以前より全然疲れが無いのは

流石ツーリングバイクのMT-09 tracer!!

ますます気に入りました

 

真夏のツーリングは出来ないかもしれないけど

また涼しくなる頃に皆で行きましょう!

今度は西伊豆辺りとか??

 

 

 

 

ノースプリント

f:id:nanairo9r:20200804213746j:plain

Kinetic Group Ride (B)

本日はZwiftでグループライドへ

途中スプリントを挟む系イベント

 

足の具合は様子見な感じなので

短い時間とは言えスプリントは悪化を招きそうなので、ジワっと上げて維持して下げる

ピラミット型な走りを試す

 

コースがロンドンのクラシックなので

登り終わってからジワっと上げて行って

スプリント区間は370w以上を維持して

区間終わったら徐々に下げて行く感じで

 

5回こなして

最後の10分はオプション

3.5倍位で淡々と走りましょうって感じ

テンポ走を続けて最後の1分半は上げてみた

 

うーん、もう少し様子見かな?