ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

帰る日常と伊豆の思い出

 

 

伊豆の思い出

 

今回のツーリングは朝3時出で夜の8時位までには帰ってくる予定で

ざっくり計画

 

食と走りに集中して、観光は余り考えず

時間を少し余裕もって大人なツーリングになるように出発

 

海老名SAに5時過ぎに到着し、5時半までに全員集合

外出者が少ないのと夜中なので高速はすこぶる快適に走れた

 

しかしSAは人が多く

早々に沼津へ向けて出発

 

小一時間で沼津へ入る

久しぶりのバイクは気持ちがいい

天気も申し分なし、朝なのでまだまだ涼しい

 

そして2月の車検の時に履き替えたタイヤで本格的な走り

タイヤが新しいとここまで軽快に走れるのかと感動

最後の最後までタイヤを使わず、ある程度の所で交換した方が絶対楽しい

 

今度のタイヤ交換は早めにするぞ!!(したい)

 

沼津の市内で信号無視の車に遭遇し

危うく横から轢かれるところだった

相手は何だか怒ってるみたいだったけど

どう見てもあなただけノーブレーキで信号無視かましてますから・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20200803231314j:plain

沼津の交通事情の洗礼を受けて

7時調度くらいに朝ごはん予定の丸天に到着

 

沼津では有名な所で、知り合いも多く利用しているのを聞いていたので

いつかは行ってみたいと思っていた

朝7時から営業してるのもポイント高い

 

並ぶかと思ったけどすんなり入れて

 

f:id:nanairo9r:20200803231345j:plain

にこにこ丼(海鮮丼)を注文

掻揚げ丼が有名だけど、流石に朝から重たいものは入りそうもないので

海の幸を堪能

 

f:id:nanairo9r:20200803231410j:plain

合わせてお勧めされた炙りイワシの握り

これが信じられないくらい美味しかった・・・

口にした瞬間驚きの食感と旨み

1貫のイワシにでここまで満足させられると思わなかった

このイワシの握りがこのツーリングで一番美味しかったかも

 

朝一に海の幸を堪能し

少し散歩しても8時頃

こんな時間に遠くは慣れた沼津で散歩とは

休日エンジョイ感すごいなぁ

 

つづく

 

 

 様子見

 

f:id:nanairo9r:20200803231726j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

ワトピアEpicKOMを裏からRadioTowerまで登るショートクライム

 

ツーリングの疲れは無く

かなりリフレッシュできたので気分も良いが

回してみてダメそうなら無理せず登るつもりでスタート

 

スタートしてすぐに集団は落ち着き

Epicへ

 

手前のコブで先頭に出る形になり

足の調子は戻りつつある予感

しかし続きそうにない気配

 

本格的な登りにまでついて行って

頂上まではついて行けそうにないので千切れて一人旅

 

最後まで淡々と回し

RadioTowerはオールダンシング

 

後ろから迫りくる選手に緊張感を貰い

最後は出し切ってゴール

短時間なので高強度側でもいいか

 

しかし今週も様子見の週になりそう・・・