ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツー

 

f:id:nanairo9r:20220307140604j:plain

本日は先日Ninja400を納車したばかりのW氏を含め伊豆ツーリングへ

 

こんな時期なのでバイクで出かけてサクッと回って帰ってくる計画

 

早朝SAに集合し

 

f:id:nanairo9r:20220307140537j:plain

相変わらずの丸天で朝食

海鮮丼

 

f:id:nanairo9r:20220307140451j:plain

そして前回食べられなかった真イワシの炙り握り

これは相変わらず美味い…

今度来るときはコレとあら汁でもいいなってくらい美味い

 

 

今回は近場をつないだツーリング

沼津の丸天から15分程移動して

柿田川湧水群

 

f:id:nanairo9r:20220307140402j:plain

国道1号に隣接しながらも

静かな公園で

富士山の雪解け水が湧きだす池や流れる川を楽しむ

 

隣に国道が通ってることを忘れる静かさ

いいねぇ

当たりだったかも

 

f:id:nanairo9r:20220307140200j:plain

駐車場には河津さくらが満開

凄い暖かいから一気に咲いたのかな?ラッキー

 

f:id:nanairo9r:20220307140629j:plain

続いてこれまた15分程移動してやってきたのは

三島スカイウォーク

 

高所恐怖症を克服すべくみんなでくれば行けるだろうと選んだ場所

 

最高の空模様で、橋から綺麗な富士山を眺めながら進むことが出来たが

流石に揺れるとビビる

そしてグレーチングになっている下は怖くて見ていられなかった・・・

 

この橋の隣ではなんと、ワイヤーを使って体一つで滑ってわたるアトラクションが…

こんな糞高い所に宙ずりにされたら気絶してしまう・・・

克服は無理そうだな

 

f:id:nanairo9r:20220307141329j:plain

スカイウォークを楽しんだ後は

暫く移動して遅めのお昼

マグロ料理が有名なお店で

頼んだのは激辛海鮮丼…

 

外し技しちゃったけど、おいしかった

海鮮系は肉系と違ってじわじわと力がみなぎってくる感覚と

食べ終わった後のくどくない感じがたまらない

お魚最高!

 

f:id:nanairo9r:20220307141532j:plain

お昼を楽しんだのち移動すること10分

 

以前から行けていなかった大室山へ

プリンみたいな形のススキに覆われた山でゴンドラで登る

怖いかと思ったけど地面が近いので大丈夫だった

 

f:id:nanairo9r:20220307141636j:plain

頂上は550m位の場所だけど

周りに何もなくて爆風

そして真ん中の凹んだ所にはアーチェリー場があった

 

f:id:nanairo9r:20220307141728j:plain

外周を回ることが出来て見渡す限りの大パノラマを満喫できる

凄いスケールだ

 

f:id:nanairo9r:20220307141807j:plain

カップルを追いかけて撮影したらいい感じに

 

ここで時間いっぱい

他にも回る予定は立てていたが

また今度にして帰路へ

 

帰りは定番の伊豆スカイラインを楽しむ

 

f:id:nanairo9r:20220307141908j:plain

S1000RRはフロントの切れ込みが凄くて(写真はフロント)

かなりフロント乗りな印象

 

フロントだけ公道で乗ったとは思えない位使ってた

リアはまだまだ余裕があるので乗り方の問題なのかな…

タイヤプロファイルもものすごく丸っこいので、どこまででも倒れていく感じ

 

ハイグリップタイヤ!!って食いつきは昔はいてたレースタイヤを思い出させる

やっぱりこのバイクにはハイグリップだわ

他だと危なくて乗れなそう

 

f:id:nanairo9r:20220307142144j:plain

楽しみつくして海老名への渋滞をそこそこ堪能し

SAでラストショット

 

カフェインぶち込んで残りの帰路を耐える

 

流石に朝晩はかなり冷え込んで辛い

 

皆と別れてから何度寒さで集中力が切れそうになったか

 

f:id:nanairo9r:20220307142303j:plain

高速道路のガソリン価格がとんでもないことになっていた

海老名は201円だったかな?

 

このままだと出費が辛過ぎる

 

f:id:nanairo9r:20220307142401j:plain

どうにかVRでの柔軟体操スタートぴったりの時間に帰宅

 

600㎞いかなかった

前回の伊豆は640㎞位走った記憶なので全然だな

 

ただ前回と圧倒的に違うのは

あれから柔軟をしっかり続けて体がかなり柔らかくなっていて

今回は300㎞位の時に一時辛かったけど

後はまぁSSだからこんなもんでしょ

って疲れ具合だった

 

全く疲れないことは無理だろうけど

ツーリングに使ってもいいよ?位な感じでほっとしてる

まだまだ体を柔らかく出来る余地は残っているので

またベンチマークとして乗っていきたい

 

f:id:nanairo9r:20220307142630j:plain

もっと暖かくなったら

もっともっと遠くへ行きましょう

 

お疲れさまでした