ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツーリング 土肥金山攻略

 

本日はバイクで伊豆ツーリング

 

前回は天候不良でパスとなったやつ

 

夏に行った土肥金山のイベントが第二章となり

それを攻略する目的で計画

 

 

ルートはいつも通り

安心感がある一方

もう少しアドベンチャー感が欲しいか

次回への課題

 

 

f:id:nanairo9r:20221101094326j:image

朝は定番、丸天で海鮮丼

メニューにないブリ丼を頂く

伊豆ツーリングは朝ごはんがあるのが良い

f:id:nanairo9r:20221101094410j:image

食べ終わって土肥へ移動

海沿いを走る

雲が多めで寒かったけど

段々と気温も上昇

到着するときには冬装備では暑いくらい

 

 

 

f:id:nanairo9r:20221101094350j:image
f:id:nanairo9r:20221101094353j:image

久しぶりの土肥金山

イベント内容以外は変わってない(当たり前か)

イベントの第二章、今回は一回目が難しかったせいか?

 

集めたヒントの組み合わせが楽で

前回よりはスムーズに攻略できた

リアル謎解きの面白さはしっかりあるので、3章も楽しみだ

時間的には1時間半位楽しめたので◎

 

次回は3月頃なので、行く前に前回までのあらすじを確認したほうがいいな

 

そこからは伊豆の中へ移動

丁度いい場所に定食屋があったので

そちらへ入る事にする

 

f:id:nanairo9r:20221101094508j:image

f:id:nanairo9r:20221101094436j:image

ジビエ料理が注文できるとは思ってなかった

鹿のいためものと

 

 

f:id:nanairo9r:20221101094448j:image

ワサビ丼

鰹節とワサビオンリーのシンプルな丼

何もかけないで食べる

 

鰹節の香りとワサビの甘味からの刺激がGOOD

 

鹿は味付けが濃いめなので食感を楽しむ感じか

面白い場所でした

とっさに選んだ割には当たりだったね

 

 

最後は熱海側へ抜けて

 

 

 

f:id:nanairo9r:20221101094523j:image

伊豆シャボテン動物公園

最近視聴しているキカイダーの撮影の聖地

50年以上前からある動物園型の公園

 

実際行くまでは、ちょっとモニュメントがあるくらいで

すぐ見て回れるだろうって思っていたけど

 

がっつり動物園、植物園でした

 

 

f:id:nanairo9r:20221101094607j:image
f:id:nanairo9r:20221101094611j:image
f:id:nanairo9r:20221101094614j:image
f:id:nanairo9r:20221101094622j:image

 

 

 

 

園内は殆どの動物が放し飼い…

こんな動物園は始めてだ

実際触ることもできるし

その辺歩いていて攻撃されることも…

 

いや、面白い場所に来てしまった

 

 

フクロウも看板の上にとまっていて

触る事も出来そう…(怖くて触らなかったけど

 

植物園もかなり充実

面白い名前の植物が沢山で時間を忘れる

 

 

結局2時間近く楽しみつくして

聖地巡礼よりも動物と戯れて癒されつくして終了

閉園時間いっぱい

 

丁度いい帰宅時間となり

そこからは普段の日常を取り戻した高速渋滞にはまりつつ

入れないSA,PAをパスして

直帰コースとなった

 

シャボテン公園から自宅までガソリン給油以外でノンストップ…

4時間以上運転で

 

 

無事帰宅

22時前

凄い

 

もっとシンプルなツーリングになる予定だったけど

濃厚な体験をすることが出来て

体験型ツーリングスポットにはまりそう

 

これから寒くなってくるので遠出はできなくなるけど

近場で面白いところないか探してみようかな

 

今回も最高のツーリングでした!

お疲れ様!