ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆の思い出インアビス

 

 

伊豆ツーの思い出続き

神社を後にし、昼処”魚八”へ

 

tabelog.com

 

稲取のあたりは金目鯛が有名で

煮物を考えたが、さっぱりとした食事をしたかったので

金目鯛の握りが自慢の魚八に決定

 

 

f:id:nanairo9r:20210421201417j:plain

港の目の前に構えるお高そうな店構え

入店すると威勢よく迎えてくれて、早速お寿司を注文

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210421201506j:plain

金目鯛の握りずし

美しい・・・

後で知ったが、漁で取れなかった場合注文できないそうな・・・

注文出来てありがたい

 

3900円超と高級握りだが

いやもう満足・・・知らない土地、知らない店

そんな体験と共にさっぱりとした中にも豊かな旨味と

新鮮な食感、合間にすするあら汁がまた最高

 

久しぶりにいいもの食べられて満足でした

 

満たされたところで、そばの港を一周して

腹も落ち着いたところで、目的地

稲取細野高原へ移動

 

 

www.jalan.net

 

 自分は未視聴だけどゆるきゃんの聖地だそうな

高原でキャンプって穏やかな丘でゆるっとキャンプなんだろうなって思っていたが

 

行ってみるとドンドンと標高が上がっていく

そして侵入していいのか躊躇うほどの細道(侵入OKです)

 

ハイキングで使う道なんじゃないかと思えるほどの道幅で車とすれ違ったり

大型バイクでは結構スリリングだ

 

ドンドン、別世界感が増してくる中

頂上到着

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210418223309j:plain

すご・・・こんな場所までバイクで上がったのは初めて

 

まだまだ知らない場所、道があるんだなぁ

 

バイクをとめて歩くこと15分程

 

f:id:nanairo9r:20210421201601j:plain

top of top

頂上に到着

 

目の前に東伊豆の殆どが見える大パノラマ

天気も最高で、あぁ企画してよかった・・・来てよかったっとしみじみ

 

 

f:id:nanairo9r:20210421202233j:plain

思い思いに記念撮影を楽しんで

今回のツーリングの目標を達成

 

またハイキングロードみたいなところを下って

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210421201625j:plain

麓のオレンヂセンターでウルトラ生しぼりオレンジを堪能

 

オレンヂ!!!って感じの濃い味の中にもさっぱりとしてておいしかった

飲むと寿命が1年延びるそうな

 

本当はもう一軒、スイーツを企画していたが

夕方近くになってしまい閉店

 

ここからは走りのツーリング

夕日の中の伊豆スカイラインを楽しむ

交通量が殆どないので気分よく走れた。。。久しぶりに風になった

 

帰路の渋滞もツーリングの醍醐味

渋滞回避にあれこれ相談して

 

結局高速降りて箱根を上って国道1号経由

 

高速ではまり続けるより、楽しかった・・・

真っ暗な箱根は少し不気味で、印象深い

 

出発と同じ、海老名SAで最後の休憩をして

走りながらみんなと別れる

 

この別れてからの名残惜しい感じも懐かしい

 

そこからは黙々と高速移動して

 

 

f:id:nanairo9r:20210421201657p:plain

22時過ぎに家に到着

今回は前回より距離短めの感覚だったけど

最後の渋滞で迂回したせいか、距離は+20㎞増えた

 

かなりの時間と距離を走ったのに体は元気いっぱい

楽しい時間を過ごしたので気持ちも最高

 

そのままVRで筋トレに参加して(だべってただけだけど)

日付が変わった頃

就寝

 

超濃厚なサンデーでした

また企画して行きたいぞ

 

因みに最後の最後・・・バイクの振動でiphone12miniのカメラが故障

ピント調節機能が馬鹿になってしまいガタガタ音がするばかり・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210421201808j:plain

 

 チャットで相談したら翌々日には新品代替え機が到着

入ってよかったアップルキュア

今回でサポート受けるの3回目だけど、とにかく早い

 

いつも丸裸で使ってるけど

流石に今回からはカバーつけようかなぁ・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210421202201j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日はKISS at BASEでダイエット走

もう足の調子は気にしないことにした

どうにもならんもんコレ

 

本日からメイドインアビスを視聴しながら乗る

淡々とリッチモンドのコースを1時間15分乗って丁度話も区切りがついたので終了

 

VRCで勧められたアニメなんだけど

確かに面白いや

 

ヒロイン?の娘の声が富田美優さんですぐに虜になった

 

これは一気に見てしまいそうだなぁ