ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season3 Stage3

 

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

本日はZwift Racing Leagueの第三戦

ポイントレースでコースはNYC

 

NYC KOM After Party

 

平坦を3周したのちKOMゴールである

 

調子は朝から内ももが痛くて嫌な感じ

どのみち調子は良くないので

KOMまではついていくつもりでスタート

 

まずは先頭気味を意識して走る

ペースは速めだけど、平坦なのでなんとか集団の中で走れている感じ

 

この調子なら3周は走れるかな

っと1周目の終盤

Sprint区間手前

 

Sprint区間で上がるのは分かっているので

それに備えていると

 

だいぶ手前から一列棒状

うっそ

こんな場所から??

 

慌てて集団を追う

後方気味になってしまった

 

慌てているとSprint区間が過ぎてしまい

更に先頭は加速

 

中切れ発生

まじかよ

 

まだ一周目

体力は残したいので集団へブリッジを狙う数名の後ろにつくが

ダメ

 

自分一人ではどうしようもない差が開いたところで

レース終了・・・

 

おわった

 

あーあー

何のために走ってるのか

ただのトレーニングになってしまった

 

そこからは第二集団なんだけど

 

もう先頭集団からちぎれたその他大勢って感じで

 

ペースも緩く

 

3周目にSprintをしてみるも

誰ものってこず

一人で無駄なタイムを刻み

 

一同KOMへ

裏側からのゴールなので

辛いのは一瞬

 

手前あたりから何となく回し方を思い出してきたので

抜け出した1名の後ろにつきつつ、じわじわと回し耐える

 

最後の段々坂で千切れてしまい

 

一人そのまま苦しむだけしてゴール

 

なんなんだ俺

何がしたかったんだろう

 

あーあー悲しい

恥ずかしい

 

チームの名前を背負って走っているのが後ろめたくなってくる

 

っと後ろ向きなことを思っても仕方がないので

その他大勢の中で粘り続ける事もいいじゃないか

っと思うことにして

 

また明日

頑張っていこう

 

f:id:nanairo9r:20210420203027j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's/Mixed APAC DIVISION 1 (A)