ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

伊豆ツーの記憶と

 

 

昨日の伊豆ツーの記録

 

全行程720㎞で

地方組の自分としてはこの辺が毎回の距離になっている

ネイキッドのバイクでは疲労死した経験から

現在のMT-09トレーサーに乗り換え

今では疲労感がかなり軽減されツーリングを楽しめるバイクに満足している

 

朝3時に出発

気温のわりに肌寒く、冬用のグローブを着用

上着は夏用だったので失敗

せっかく積載性の高いバイクなのだから、春秋用のウェアも持ってくるんだった

 

海老名SAに集合

 

 

f:id:nanairo9r:20210419202936j:plain

今回も相棒はララさん

前回と同じく、朝食は沼津の丸天にて

 

 

www.uogashi-maruten.co.jp

 

今回は昼に海鮮系を予定しているので、朝からこってり・・・

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210419203011j:plain

名物のかき揚げ丼を注文

 

最初は他の人の写真で見るより小さめだなっと思ったが

食べていくうちに

油にやられ撃沈

 

汚いながらも食べきったが、朝7時にこれはつらかった・・・

しばらく具合が悪かった

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210419203131j:plain

この日は風が猛烈に強く

出歩くのも一苦労

だが、天気が良くて気分はいい

 

前回は交通量がものすごく少なく、ストレスフリーであったが

今回は交通量は戻ってきている感じで

普通なツーリング感

 

それでも楽しく会話しながら次の目的地

來宮神社(きのみやじんじゃ)に到着

 

f:id:nanairo9r:20210419203158j:plain

kinomiya.or.jp

時間がまだ早いが、既に人が多く訪れていて

 

f:id:nanairo9r:20210419203455j:plain

軽い気持ちで選んだ場所だが、人気のスポットなんだな・・・っと感じた

 

 

f:id:nanairo9r:20210419203610j:plain

来た目的は、樹齢2000年を超えるご神木

大楠目当て

 

巨大なご神木を一周するたびに寿命が1年延びるそうな

 

f:id:nanairo9r:20210419203708j:plain

周りにはおしゃれなカフェが併設されていて

なんだ不思議な神社

インスタ映えを売りにしてる感じでした

 

 

もう一つの目的は禁酒の神様がいるらしく

酒を適度に断つため(ヒルクライムレースが終わるまでは・・・)

困ったときの神頼みって事でお守りを購入・・・

 

人が多くなってきたところで、熱海からの海を横目に南下

 

お待ちかねのお昼の海鮮が待っている

 

今日はここまで・・・

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210419204609j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

 本日はZWCレース

仕事遅くなりスタートギリギリに到着

 

アップなしで登れるか不安であったが

体の方は昨日リフレッシュしたおかげで良い

実際は720㎞も走ったんだから疲れてるんだろうが・・・それは感じなかった

 

 

ZWCメンバー多めでレベル高そうなので

マイペースと決め込みスタート

 

表EpicKOMからのようで

まずは丘を越えて様子見

 

辛くなってきたあたりで丘を越えられたので

まずまずだと思う

 

橋の上を移動し、本格的な登りへ

 

緩い感じで入っている気がしたが

結構なパワーが出ていて

 

中盤のお城まで何とか粘ったが

その先で千切れる

 

みんな仕上がってるなぁ

っと思ったけど

自分が落ちているのかもしれない

 

体重も変わらないし・・・

ちょっとまずいよな

 

 

そこからは誰もいなくて一人旅

いつも通り四頭筋とか腰回りが痛くなってきたので

やり過ごしながら踏む

 

ダンシングもシッティングもダメだけど

ここ最近にしては良いペースで上がれていたみたい

 

RadioTowerはダンシング多め

ダンシングだとパワー出ず、シッティングだと出る

どちらも辛いのでシッティングを選択したいが

腰の違和感が大きくなるのでダンシング多め

 

そのまま一人ゴール

 

・EpicKOM~RadioTower 21:21 ave302w 172bpm 89rpm

 

心拍も上がって足も回ったけど

回ってるだけだったな

 

トルクかかるシーンが苦手になってきてるんだけど

これは腰が悪くなってるからかなー

 

何だか走るたびに現実を見せつけられちゃうけど

打ちひしがれてるばかりじゃいけないので

まずは調子がいいと思える時は頑張っていこう

 

明日はZRL

仕事がトラブらないことを祈って

 

がんばります