ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season4 6th Stage

 

先週末にTVニュースでZwiftが取り上げられた影響か

会社でやたらZwiftの事を聞いてくる人が居て驚いた

この中で一人でも始めてくれると面白いのだが・・・

 

説明してあげるとやっぱり機材面が敷居が高いようだ・・・

うーん・・・レンタルサービスとか無いかな?

それか車みたいな残価設定型購入プランとか(汗

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211005194541j:plain

本日はZRL

コースはヨークシャーの地獄

Tour Of Tewit Wellを4周

 

f:id:nanairo9r:20211102195249p:plain

 

だらっと登ってキュッと登ってを繰り返す

脳の血管切れっぱなしのコース

 

このコースはどこも死ぬ思いをした思いでしかない・・・

 

調子下がりっぱなしの現状では逃げ出さず参加して

完走するのみ

 

スタートからすぐにだらっと登る

すぐに千切れる訳にはいかんとダンシングでプッシュ

 

恐ろしいことに集団は登りだというのに緩むことなく

平地みたいに加速していく

 

案の定千切れる・・・

 

開始3分位だぞ・・・

 

同じように千切れた選手を探すも

 

後ろに3名程度

 

前には細切れになった集団

 

このペースで先頭に残っているチームメイト・・・

いや、ほんとバケモンだわ

 

一人旅

リタイヤは無い

 

緩く流すことは許せなかったので

ひとまず前の選手を追う

 

きっと垂れてくるし

何名か集まれば加速して少しでも順位を上げられるはず

 

現在65位

 

最後尾も最後尾

 

ここからは10秒先20秒先の選手をひたすら追う

 

下りでも休まず回して

登りは淡々と登り

 

平坦は前の選手よりわずかに高いウエイトレシオでプッシュし

 

一人、二人とキャッチ

 

途中何名かはストップして消えていく

 

自分のペースで走るので集中できて

意外とすぐに4周目

 

順位は55位あたり

 

最後の最後でアタックが入り

 

2名でラストスプリントへ

 

ここまで淡々と回したので一発位Sprint出来るかと思ったが

すぐにブロー・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20211102201130j:plain

53位でゴール

 

チームメイトは2名がシングル順位

このコースで!?凄すぎる・・・!!!!

 

このディスタンス・・・

 

腐らずこつこつポジティブに鍛えていかねば。。。

 

実はスタート前

ZwiftPowerを確認したらBカテに降格になっていた

ここの所レースでも集団任せで走り

他はベーストレーニング的なライドばかりだったので

いよいよ降格になった訳

 

ここで一発、昇格の為頑張る必要があったので

今回はそれもかねて千切れてからも頑張った訳

 

どうにかこうにか

だらっとした登りもあったのでパワーかけられて

無事またAに昇格

 

しかし、油断するとまたすぐ降格になるギリギリライン

 

怠けず週に何回かぶち上げなきゃダメか

 

今日の最後のアタックは久しぶりに情けない声が出る位体が痺れた

この痺れを恐れずやってかねば

 

でも怖いもんは怖いよー