ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

原動力は

 

 

f:id:nanairo9r:20200406211348j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

何だかんだ土日で強度稼いで先週もTSSでは650位

去年に比べたら全然低いんだけど、今年はちょうどいい強度で長めに乗り込んで

1,2週間ぶっ壊れTSSで刺激して

 

テーパリングしてピークへ・・・って感じで

毎年同じピーク位置を少しでも意図的にずらせれば成功って事で

 

コースはAlpeを登る高強度

足は軽いのでヒルクライム本番だと思ってスタート

 

集団は良いペースでAlpeへ向かう

千切れるギリギリ位で登り口に到着し、そこからはマイペース

 

4.5~5.0ペースで1コーナーを抜け

昨日から変わらず?ダンシングよりシッティングがかかりまくるので

急で辛い場面以外はシッティングでクルクル

 

このクルクルがいつもより重いギアで回る回る

なんだこれ

300wが無限に出る

パワメ壊れてんのかな

 

負荷が少しでも変わって、足へかける力が変わりそうなら直ぐにシフトチェンジ

ノーマルクランクのインナーローでも急な場面殆ど対応できる

まじで負荷装置も壊れてんのかな

 

半分過ぎる頃までに息は結構上がってきてしまい

調子に乗り過ぎたと反省

後半は一度呼吸に集中してペースをコントロール

 

無理しなくてもちゃんと足は回ってくれるので

それを信じて呼吸を整え

ラスト3コーナー位から徐々に攻めた回し方とダンシングで登る

 

最終コーナーからゴールまでは

冷静に強度を上げて行って

最後の平坦は回せるだけ回してゴール

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 42:35 ave306w 169bpm (87rpm)

 

まじか42分台

今まで44分台ばかりだったがいきなり2分短縮

それに何だこのパワー・・・!

 

f:id:nanairo9r:20200406211416j:plain

Alpeのタイムを1.5倍すると富士ヒルのタイムに相当すると言われていて

確かに過去の自分のタイムとAlpeのタイムを比較すると、そんなもんなんだけども

それを信じるなら

 

 

63分台

 

出たか!!

やったぜ!

 

って事ですぐに富士ヒル選抜クラスで戦う練習の友、Y氏へ連絡

 

絶対薬使ってるだろ!

 

っと暖かいメッセージを貰い

やっと同じレベルで戦える領域まで来た

 

喜びとワクワクに胸が高鳴る反面

 

今まで自分が居た世界からまったく違う世界に来てしまった様な

そんな別世界感覚の体の感覚に怖くなってくる

 

これ、いつまで続くんだろ・・・

 

この調子が崩れたら

真っ逆さまに落ちていくんじゃないか・・・維持するすべを知らないので余計怖い

この1ヵ月位の感覚だけで

あとはもう2度とこんな能力は出せないんじゃないか

 

そんなネガティヴな考えも最近ちらついて来た

 

でも、どんな時も進むべき原動力は

全部、愛する女児アニメ達が教えてくれた

 

それは

 

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200406211330j:plain