ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

最初のピーク

 

 

f:id:nanairo9r:20200127210223j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCのレースへ

最終回を迎えたはずのレースは設定のミスなのか毎週開催されている

 

コースはAlpe一本

土日の疲れがある気もするので、今日はマイペースで完走目的

 

スタートして先頭集団

足はやや重いけど、全然回復してる感じで

あぁ調子いいって楽しいなって思う

 

そのままジャングルを下ってAlpe入口

最初の1コーナーまではそこそこで登って、後は近くのメンバーと流そうとダンシング

 

1コーナー抜けて3名位のパックになり、先頭は10名以上でコマ切れ状態

ここからどれだけ順位を落とさないか

 

シッティングに切り替えて、出来るだけケイデンスで回して

よどみなくパワーを出す感じで

 

この時点で息は弾んできてるものの足の具合が物凄く良いのを感じる

心肺とのバランスが凄くいい感じで、これは先週から感じてる調子のよさの中でも絶好調

2020年1回目のピークが来ちゃったな・・・って感じる

 

この調子の良さはもう1週間程続いて

そこから出口のないトンネル並みの不調が来るんだよなぁ・・・どう切り抜けるか

思い切って休みまくるか・・・?

 

とか考える余裕がある中半分過ぎ

Sasugaさんと2人で前を追う

 

途中からジリジリ前が詰まってきて、インターバル的に少し上げてタイムを縮める

 

一人旅になってしまいラスト2コーナー位でkobayashiさんをキャッチ

余力を残していそうな走りに警戒しつつ

 

最終コーナーを抜けラスト500m

段々坂みたいになっているところで、6倍アタックがあり

流石に40分強、調子いいとはいえ疲労してて付き切れず

千切れてフィニッシュ

 

やっぱり強い人は最後の人暴れが凄い

結果6位?で大健闘

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 42:11 ave309w 168bpm

 

シングル順位で満足

調子が良すぎてスマトレの故障を疑う程

でもペダモニと比べてもかけ離れた数字ではないので、自信もっていいよね?

久しぶりの踏みたいだけ踏んで思っただけパワーが乗る感覚に酔いしれた

 

 

f:id:nanairo9r:20200127210017j:plain

最後にスクショ取るのに失敗したが、FTPが久しぶりに更新

半年以上ぶり?いや去年の富士ヒル前だからもっとか

本当にこの数字をコンスタントに出せるか微妙だけど、ありがたく思っておこう

 

この調子で明日もビシバシ乗って楽しみたいけど

その反動がその後の不調を長引かせそうで悩むところ

でも今この状態が年に数回の”自転車超楽しいゾーン”なので・・・

 

どうしよ・・・