ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

応援し続け一年

 

最終回

 

www.toei-anim.co.jp

本日はスタートゥインクルプリキュアの最終回

ハッキリ言って1年早い

 

応援し続けてきた作品が終わる時はいつも寂しい

 

Aパートの陽気な展開からBパートのその後へ

 

夢を追い続けたひかるが宇宙へ飛び立つ時のカウントダウンのカットは

もう涙溢れんばかりの気持であった

特に最後の”1”のカットは皆で走り抜けた思い出と未来を表している様で

 

一年前、ひかるを見たときは”このテンションで1年駆け抜けられるのか”

っと思ったものだが、見事に駆け抜け、そして成長していった

彼女の姿に何度も元気を貰って今日まで応援することが出来た

 

その後の話が非常に気になる所、今度行われる感謝祭で15年後の同窓会的な話をやるみたい

 

これはもうタオル絞れるくらい泣いてしまいそう

 

本当にいい作品だったなぁ、リアルタイムで追ってきたので思い出も一杯だ

スタートゥインクルプリキュア、きらヤバな一年をありがとう

 

f:id:nanairo9r:20200126184256p:plain

 

 

つくば

f:id:nanairo9r:20200126185744j:plain

本日は毎週変わらずのつくばへ

Y氏誘って

暇で暇で集合が9時半なのに、自分が家を出る7時には既に到着していたようだ

 

天気がぐずつく中、集合場所に付くとY氏は留守だったので

不動を1本登ってアップ

 

ここの所の調子の良さ

回復が十分追い付いてきてる感じで、しっかり走っても一定の回復力で元に戻ってる感じだ

でも今日は昨日のスプリントの疲れを感じるので、ダンシング多め

 

16分ほどかけて登り

下って戻るとShinagawaさんと遭遇

つくば走れば会えるくらい安定して走っているShinagawaさん

 

f:id:nanairo9r:20200126185619j:plain

今年はオリンピック

平沢駐車場の広場に毎年野焼きで文字が書かれるのだが

今年の文字は”オリンピック”だった(去年は平成31年

 

まずは3人で表つくばを一本

テンポ~SST位の強度で、寒さを感じない程度に登る

 

20分位を殆どダンシングでこなした

体重が激増してるのでダンシングに体重が乗りまくる・・・楽なんだけど効率は悪そう

 

下ってShinagawaさんと別れて

今度は不動をアタックペース

 

Y氏はやる気なさ下だったが、13分台は目指そうと決めて

マイペースで最初は走ると言うY氏の後ろに付きスタート

 

が、マイペースすぎやしないか?

腹の中がカオスの様で、ペース上がらないみたい

 

早々に先頭を後退して、引く

が、後ろにも付けず・・・どうしたチャンピオン・・・

そんな姿見たくなかった

 

そのままサヨナラして、淡々と1人頂上を目指す

クロモリ号もサドルを少し下げたのだが、悪くない感じで

左が上手く動かせるような気がする

 

段々とレーゼロにも慣れてきて、美味しく進むコツを感じ始めた所で

最後の激坂

ダンシングでゴール

 

不動峠 13:13 ave300 171bpm

 

目標の13分台は達成

前半余裕があった分、気持ち的に楽に達成できた

今の70近い体重でこれなら十分だろう・・・痩せなくては

 

そこからはトークペース

下らない話やアニメの話して解散

最近はシンプルな練習?で満足度高い

 

昔は夕方まで走り倒さないと満足できなかったんだけどなぁ

走り方も変わるもんだ

 

忙しいY氏、来週も?よろしくお願いします