ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

危険な香り

 

 

f:id:nanairo9r:20200210205912j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日は最近の定番ZWCレースへ

コースは定番のAlpeを登るコース

 

今日は日中からだるさが凄くて

フルレストして食いまくって回復しようかと何度も考えたけど

ゆっくり登ればその分カロリーも消費出来るし

乗ってから食いまくろうと帰宅

 

少しアップしたらだるさで眠気が凄くなってきて

スタート3分前まで一度寝る

15分位だろうか

 

カテゴリーメンバーは少な目だけど

知り合い多くて楽しめそう

 

取り合えず登り口まで付いていく

足は良く分からない

パンパンな気がするし怠い気もする

 

登り始めてすぐに千切れてマイペース

 

目の前にフレンドのnaoさんが居たのでお尻を眺めさせてもらう

淡々と4倍~4.5倍位で進む

このペースで辛過ぎないので気持ちがした向きなだけで体は問題なさそう

このだるさはどこから来るのか

 

半分位までnaoさんとランデブーして

後ろからMikamiさんが合流

 

ペースは更に上な感じで、付いていこうか迷ったけど

体は正直でついていってしまう

 

前の選手まで10数秒あったが、協調すればおいつけるかな

ってことでコーナー抜けるたびに前に出て引いたりして

ペースを中々な感じで維持

個人的に上手く回ってる気がした

 

残り3コーナー中盤で2人位抜き去り

そこから更に前の選手を追うぞっと息巻くと

Mikamiさんがペースアップ

5倍ちょっとが長く続く

 

これは・・・もしかして・・・千切ろうとしてる!?

僕たちフレンドじゃないか!そんな悲しい事やめてよ!!

 

っとなんとかくらえ着き

最後1コーナー手前で気持ちが切れる

もう限界・・・

 

っとMikamiさんもペースダウン

まさか!今までは千切ろうとしてるんじゃなくてペースアップで協調だったのか!?

っと嬉しくなって追い付く

が、ペースは落ちる感じ

 

ただ単に同時に限界を迎えただけか!?

 

一応後ろで食らいついていたが、ドラフティング効果で多少強度は低かったので

ここからは自分の時間!

って事でダンシングでパワーを絞り出してく

 

何度か気持ち折れてサドルに尻をついたが、また立ち上がり最後まで出し切りゴール

軽く回すはずがとんでもない強度になってしまった・・・

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 44:15 ave301w 165bpm

 

Mikamiさん最後までありがとうございました

超絶質の高いレースでした

 

f:id:nanairo9r:20200210205848j:plain

緑の部分がダンシングしてる所

因みにダンシングを多用したこのレース

ダンシング率は実に65.2%・・・

やばいねコレ、実走じゃ絶対に役に立たないぞ・・・

 

こんな気持ち下向き体上向きの時はこの後

絶対・・・絶対にどん底の不調が来る・・・その足音はすぐそこまで聞こえて来てる気がする

シーズン前に体は終了・・・なんてことになりかねない・・・

でも楽しくて踏みやめられないよ・・・いったいどうすれば・・・