ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

まだいける

 

f:id:nanairo9r:20200209194912j:image

本日は相変わらずの筑波

相変わらずのY氏を誘って

 

久しぶりに冬の気温で嫌だなぁって思ったけど

日が出てるので割と走りやすかった

 

知り合いの方々に多数会えて良いライド

 

コースは変わらずの

薬王院→梅林→不動→裏朝日

 

最初に待ち合わせ前に不動をアップで登るのがお約束

このアップで調子がわかる

 

15分ほどかけて登りきり

悪くない調子

 

でも、そろそろY氏に不動で打ち抜かれそうな気がしている

オフのこの時期だけ勝てるチャンスであるので

出来るだけこのチャンスを活かしたいが

そろそろ、、、

 

合流して薬王院から

登り始めのY氏見て

体はパンパンだが少し軽やかに上がるので

あ、今日からダメかもって思う

 

それに今日はペースも速目に思えた

 

不動アタックの意気込みは十分なようで

自分も気合が入ってくる

今回も12分台狙う

 

スタートして自分先行

最初からダンシングでペースあげてく

足も肺も悪くない

 

しかし、後ろからの気配が今までと違うので

Y氏も調子悪くなしか

 

シッティングに切り替えて刻んでいくと横から抜かれる

すぐさま背後についてドラフティング

 

斜度の変化で失速感はなく

これは一度千切れたら終わりそう

 

中間地点まであと少しと言うあたりで

自分の方がペース速い事に気がつく

 

遠慮なく抜いて

ダンシングで差を広げようとしてみる

 

結果、悪くない決まり方したみたいで

中間過ぎてからじりじり離す事に成功

 

ココからは前だけに集中して走る

向かい風で萎えるけど、、、

 

甘えたがる自分を殺すため、別なことを考えながら

踏み負けないようにギアを選択

 

結局は弱音を吐く自分が嫌いだから

痛みの中で納得したいだけなんだよなぁ

 

っと思いながら最後はダンシングでもがき切る

 

不動峠 12:24 ave317w 169bpm 

 

12分台

実は体感だとベスト出たかなって思ったけど

先週と変わらない位だ

今日の方がまだ頭が真っ白にならなかった分良いかな?

良くないか?

 

Y氏も12分台で登りきる

 

今年は11分台を1度くらい出して

周りのレベルについて行けたらなぁって思った

 

そこからはトークモード

チームへ入る意味やモチベーションの話をして

バイブス上げた

 

いつになっても向上心を持って続けられて嬉しい

後は満足いく結果を残せたら最高だね

結局はまた満足できなくなって、その先を目指したくなるんだけど、、、

 

そんな趣味があって幸せだと思う1日だった

 

f:id:nanairo9r:20200209194954j:image

帰宅してボディだけ洗車

来週は天気微妙だけど、、、

ホイールまでは時間が足りなかったのでまた今度