ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

連勝

 

f:id:nanairo9r:20200211173317j:plain

本日は祝日で仕事休み

なのでホント馬鹿みたいに筑波へ

Y氏に”明日”っとだけ連絡すると

すぐにOK

 

昨日のAlpeの疲れを感じるので、アップの不動は省略して

日曜と同じコースをスタート

なんだか今日は人が多い

 

f:id:nanairo9r:20200211173336j:plain

薬王院、梅林はもう調子悪くて危うい感じだったが

Y氏も同じようで、本格的に今日はダメそう

 

不動の麓で一度ストップし準備

 

その間色んなサイクリストが不動へと吸い込まれていくのを見て

なんだかやる気ボルテージが上がる

 

今日は試しに・・・っとスマホのタイマーをセットして

残り2分位でスタートゥインクルプリキュアの変身BGMが流れるようにセット

 


【スター☆トゥインクルプリキュア】キュアスター へんしんシーン

 

スタートしてY氏は速攻で気配が消えた

調子悪いのは分かっていたのでそのまま放置して息が上がってくる位までダンシング

 

踏み込んだ感じ、これは意外といけそうなのでアタックモード

少し突っ込み過ぎな気もしたが、前に走るサイクリスト多めなので

次々に目標を変えて、無理してでも抜いてく

 

途中、クイックステップのジャージを着たサイクリストの後ろに付き

速いペースだったので、いい感じに波に乗ってパス

 

あっという間に中間地点、集中できてて頭の中もハッキリしてるので最高

 

ここでダンシング中に”ボスっ”っと変な音

パンクしたのかな!?って焦ったけど感触変わらずで踏み込み始めて気が付く

 

背中に入れたウインドブレーカーの気配が無い事に

落とした!っと後ろを振り返るが、アタック終わってから回収するかと

前へ進もうと思ったら

クイックステップのジャージの方が回収してくれてるのが見えた

 

お互い良いペースなのに回収してくれるなんて、申し訳ない!!

っと思い即引き返して

ありがとうございます!ありがとうございます!すみません!

 

っと慌てて声かけて、再スタート

クイックステップの方は友人に?抜かれた様で

そこまで勢いよく上がっていく

 

それに便乗して爆上げしてパス

ホントご迷惑をおかけしました

 

中間地点でここまで爆上げした事は無かったので

この先は未知数

でもアタックはやめるわけにはいかないので、踏み込んでいく

 

幸い大して垂れた感覚なく最後の激坂へ

 

ここでBGMがなり始める

実際鳴ると集中力切れるから嫌だろうなと思ったが

今日の感じはやる気が湧き上がってくる感じで最後まで踏めてゴール

 

不動峠 12:52 ave321w 170bpm

 

一度引き返した後でこのタイムは上出来かな

引き返さなければ日曜と同じくらい出てたかも(ストップタイムを見ると30秒程度なので)

 

ここまでY氏に連勝

この連勝はいつまで続くのやら・・・今の時期限定の勝利も飽きてきた

そろそろ本気のY氏とぶつかりたいものだ

 

今日はレベルの高いサイクリストも多かったようで

12分台ではランキング5位であった

 

そこからはいつもの駄弁りで終了

祝日も充実したライドだったな

レーニングとしてはどうか・・・楽しみ8割・・・

 

筑波に行くの怖いなぁ・・・ってなってからが本番

 

f:id:nanairo9r:20200211173457j:plain

ワンピーススーツで走ったんだけど

ポケットが二つしかないのは意外と不便で

ぎっちり物を入れるとダンシング中に飛び出してきてしまうようだ

エアロ&動きやすさの為仕方がないのだが・・・

 

f:id:nanairo9r:20200211181816j:image

祝日の締めは、家族で焼肉

誕生日を祝ってくれるって事で・・・ありがたいや

あまり食べ過ぎ&飲み過ぎないようにしないとな