ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

思い出した悪魔

 

f:id:nanairo9r:20200524204255j:plain

本日は筑波山へ・・・

今日もソロ

 

いや楽しみで仕方がなかったんだけど

やっぱり行った先で走る仲間に会うのが楽しみだったんだなーって

 

そんなライドだった

1人が好きではあるんだけど・・・そんなのは表面上なんだなって

 

 

到着して不動をアップ

制限解除になって人は多め

楽しげな雰囲気漂う中

 

徐々に上げてくいつものパターンなんだけど

足は痛いし、腰も痛いし・・・さらには息も上がりっぱなし

 

途中サンボルトのサンプルジャージ?を着た小柄なサイクリストが登っていて

Y氏か!?っとなって近づいたが、全然別人で

がっかりした

やっぱり一人で走っても楽しくはないの・・・

 

とにかく酷いな。。。これなんだろ

不安な気持ちは焦りを生み

アップだと言うのに最後は気持ち悪くなるまで踏み込んだ

 

不動峠 13:33 ave289w 175bpm 87rpm

 

気持ち悪くなるまで踏んだのにコレ

おかしいな・・・前はこの位のタイムはスッキリした気持ちで出たはずなのに

 

あぁ、これは今年もここまでかなぁ・・・っと暗い気持ちで下る

 

下りながら誰かに挨拶された気がしたが

Shinagawaさんだったようだ・・・すみませんボーっとしてました

 

足は太ももの内側が張って居てる感じで、違和感

これはもう踏み込まない方が良いかもなぁ

っと思いながら

 

薬王院⇒梅林を移動

ここで更に追い打ち

頭痛が凄くなってくる

もう全然集中できない

天気は悪くない感じで、楽しく走れる日だってのにこの暗い雰囲気

 

全然フワフワした気分と頭痛に走りなおす際、ギアチェンジをミスり

久しぶりの立ちごけ・・・何やってんだ自分

 

しこたま走るつもりでスタートしたけど、ここでもう帰りたくなる

 

下って不動アタックのパート

直前で何度も休憩して頭痛を和らげようとする

 

なんとか収まってきた所で

やれるだけやるかっとスタートする

 

どうせ体は勝手にアタックするもんだ

 

スタートから安定のダンシング

良い所までダンシング出来たので”行けるだろ”っと気持ちを奮い立たせる

 

あんなに多かったサイクリストは少なくなっており

1人淡々とレコードラインをなぞる

 

3分の1位にある平坦

既にここで気持ち的余裕が無くて、向かい風だと気が付いたのが通過してから

結構ロスしたかも

 

回し方に違和感感じつつも、変にパワーを出そうと言う回し方にならないように注意してすすみ

中間地点

もう足はボロボロ、息もマックス

 

ココから緩くなるが、もう気持ちは切れ気味

 

大きく垂れて来てるのを感じつつ

背後から”カラカラチャラチャラ”っと言う音

 

誰か来たのか!?

っと一気に集中力を取り戻したが、背中に入れていた

キュアスターのキーチェーンが鳴っていただった・・・

 

最後の10%はもう息も絶え絶え

こんなつらいの久しぶり・・・もう終わりにしたい

って気持ち一杯の中ゴール

 

不動峠 12:28 ave320w 179bpm 85bpm

 

何とか12分台

パワーはまぁ感覚内

この前の340wが異常だっただけだ

でも、想定内の良い方だったので少し安心

 

f:id:nanairo9r:20200524204322j:plain

補給

ここらでしっかり休むべきなんかなぁっとそのまま下る

そこから裏朝日ではなくフルーツライン経由でゆりの郷~湯袋コース

 

疲労困憊で頭痛もあるが少しでも長いヒルクライムをしたかった

ただ登っただけで終わってしまったのだが・・・

 

戻ってきて車に常備していた頭痛薬を飲んで帰宅する

 

帰宅して体重測ったら変わらず

水分補給は上手くできたようだ

 

 

f:id:nanairo9r:20200524204420j:plain

手っ取り早く酔う

そこからヤケ酒

変に体重落とそうとしたのがまずかったのか?

そう言えばこの時期、去年も頭痛に悩まされたっけな

 

時期的なものかなぁ

こんな片頭痛嫌だな・・・はぁ・・・