ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

また広がる

 

 

f:id:nanairo9r:20200905173635j:plain

本日は恒例の筑波山

雨予報なので少し我慢して走って早めに切り上げるつもりで

 

スタート地点につくと、Y氏とYamazaki氏

相変わらずのメンバーね

 

体重が今週も落ちて今日は調子も良さげなので

タイム期待しつつ

 

不動をアップ

Nさんと遭遇し

黙々と登る

 

不動峠 16:08 ave243w 153bpm 78rpm

 

その後下って

薬王院⇒梅林をトークモード

 

やはり体重が軽いので急斜面の進みが違う感じ

 

下って不動アタック

 

今回はY氏がやる気なので

最初はY氏の入りに合わせてスタート

 

ダンシングはせずにシッティングで後ろに付く

平坦区間までに息がいっぱいになる位速いペース・・・

 

まじか??

あれ?俺調子悪い??

 

一気に汗が噴き出してきて

デンジャラスゾーン

 

そのまま半分頃までにジリジリと離される

もう最後まではついて行けないな・・・っとメンタルも折れて

 

そこからは一定の離され方で進む

後半一気にペースダウンしてるのはY氏も同じだが

もう差を埋められない感じ

 

こりゃもうだめだ・・・

今回は最悪のタイムに違いない・・・こんなに後半のろのろと回してたんじゃ・・・

 

っとがっかりしつつ

最後の10%看板手前からダンシング

 

そのまま倒れそうになりながらゴール

汗がだらっだらでやばい

 

Y氏のペースから自己ベストでたかと思い

どうだ??

っと聞いたら

 

自己ベストを7秒近く更新していた

折角縮まった差が広げられちまったか・・・

 

それに今回はチタンフレームの練習機で更新か・・・

 

やっぱまだ届かないかーっと

残念になりつつ

まだまだ頑張れるさと気合も貰う

 

不動峠 11:41 ave340w 179bpm 89rpm

 

暑さと後半のブローで感覚がおかしくなっていたのか

結構回してたし11分台で過去3番目のタイム

 

GoProで撮影をしていたが、途中でバッテリーを切らしてしまい

残念ながら映像は中途半端に終わる・・・

ちゃんとこまめに充電しなきゃダメね

 

パワーは新しくしたPower2Maxなので

信じて良さそう

剥離したデュラでもいい数字記録してたので

もしかしたらペダリングのベクトルだけに影響してて

パワーはまだ使えたかも??

 

一度剥離した部分を接着剤で修理して使ってみようかな

 

何にせよ久しぶりの11分台

Y氏の新記録はショックだったけど

良かったとしよう

 

 

その後はまた駄弁リングペースで

雨が降る前に切り上げる

 

しかし雨は降る気配なく・・・

 

 

 

 

本日はひさしぶりに麺屋 あおやまへ

 

tabelog.com

 

 

今年の最初に行ったっきりかな??

 

本当はポステンでかき氷食べる予定だったけど

時間合わずでうどん

 

f:id:nanairo9r:20200905173610j:plain

つやつやのうどん

ひやしうどんを頂く・・・

やっぱりうまい・・・これ最高だって

面の太さ、コシ・・・喉越し・・・その後突き抜ける小麦の豊かな香り・・・

 

相変わらずいい仕事してますわ・・・

 

会計時に

 

今日は自転車じゃないんですか??

 

っと言われ覚えていて貰えていた事に驚いた・・・

 

久しぶりでした

 

また利用しますね

 

 

そんなこんなで久しぶりに人のぬくもりを感じたのであった・・・

 

ありがてぇありがてぇ・・・