ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

低重心?

 

 

 

低重心

 

IZALCO MAX DISCに乗ってから低重心の秘めた魅力に気が付き始めた

コントロール良し、振動の収まり良し

かつ振りが軽いのでダンシングのリズムが刻みやすい

BB周りの詰まってる感は気持ちが良い物だ

 

例えるなら固定ローラーで漕いでるときのBB周りの感覚

固定ローラーで育っている自分には踏みなれた安心感がある

 

そんな低重心に魅せられて

 

f:id:nanairo9r:20200309190917j:plain

LEZYNE FLOW CADDY

容量の小さいツールボトルを購入

レザインのFlow Caddy

 

LEZYNE レザイン Flow Caddy

LEZYNE レザイン Flow Caddy

  • メディア: その他
 

 

チープなつくりのボトル型ツールカン

 

いままで使用していたハイトの高いツールケースは容量に満足であったが

そこまでツールを持ち歩く事が無く

ロングの時はサドルバッグに殆ど詰めてしまう上

つくばか霞ヶ浦位しか走らない自分にはもっとコンパクトでもいいと思っていた

 

f:id:nanairo9r:20200309192245j:plain

ご覧の様にコンパクトで背が低い

中に詰めるツールは

 

・チューブ1本

・Tniポンプ

・O2ボンベ1本

・タイヤレバー3本

・エクステンション2本

ライフラインインフレーター

 

ここまでギリギリ入れることが可能

 

そして背が低いので

低重心にも一役かってくれるはず・・・

いや、中身がほとんど変わってないから意味ないか?

 

中敷き等は無いので袋に入れて収納するか

スポンジを敷いた方がカチャカチャ不快な音を立てずに済むだろう

 

今回は手持ちの薄いスポンジを底に敷き

工具はギチギチに詰めることで対応

 

f:id:nanairo9r:20200309192345j:plain

装着するとボトルケージにピッタリで

見た目がかなりスッキリして良い

 

最近自転車用品ばかり買ってるな

久しぶりの装備のアップグレードは楽しいものです

 

 

ZWC Hillclimb battle

 

f:id:nanairo9r:20200309203449j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCのhillclimb battleへ

週の初めのAlpe登坂である

 

土日の疲れがそこそこあって

足の痛みは無いんだけど、ダルさはあるかな

 

なので今回も無理せず登坂することに

 

スタートして最初のコーナーまで少し頑張って

そこからは十分走り切れる強度を維持

4倍~4.2倍位

 

Naoさんに追い付かれたので

そこからはNaoさんと一緒に

 

淡々と一緒に走ってるとついついペースが上がりがちになり

辛くなってきた後半戦でMatsushimaさんが追い付いてくる

 

背後からのペースから自分との闘い

アタックをしてるようだ

 

最初はついていこうと後ろに付いたが

今日はそこまで強度上げてはだめだと気が付き

 

ペースを落とし見送る

 

が、少ししてやっぱり置いてかれたくなくなって追走

 

残り3コーナーでどれだけ詰められるか・・・

ペースを4.5倍まで上げて

乳酸との闘い

 

最終コーナー曲がってゴールまでは5倍ちょっと

 

10秒位まで詰めて最後はスプリントも頑張ってゴール

 

結局最後の10分位はがんばってしまった

 

まぁでも調子は落ちてなくて安心

このペースで4月の半ばまで・・・いきたいものだ

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 45:41 ave287w 169bpm