ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

イカれた仲間たち

 

f:id:nanairo9r:20200121212902j:plain

ZWIFT JAPAN CUP SERIES (A)

本日はレースへ

ZWIFT JAPAN CUP SERIES

日本人による日本人の為のシリーズレース

 

出たいと思っていたので少し遅い時間だったが、エントリー

 

メンバーはフレンド、チームメンバー多めで

わちゃわちゃしてて面白そう

 

コースはOut And Back Again

砂漠スタート⇒ワトピアフラット~ヴォルケーノへ⇒ヴォルケーノKOM⇒ワトピア裏ヒリー⇒砂漠ゴール

 

の大回りで最後の方に多少の山岳がある

JAPANシリーズの名前の割に普通なコースか?

 

スタートしてペース速めに感じる

先頭が元気がいい

 

30名位で砂漠を移動、フレンド、チームメンバーはしっかり残っている

途中で多少のペースアップがあったが、集団多めで少しだけ削った位で終わる

 

ヴォルケーノへ向けて淡々と移動

メンバーにはKONNOさん、Tanakaさん、Mikamiさん、Sasugaさん・・・Takahashiさん

恐ろしい事にTom KAT氏もいる、パワーモリモリのNoguchiさんも怖い

 

ヴォルケーノKOMはどうなってしまうのか

恐怖の中登坂開始

 

初めからのペースアップは無いが、一定の高強度のまま進む

このペースならギリギリか・・・アウターのまま登り切るつもりで集団に潜む

 

中間を過ぎて、KONNOさんだったかTanakaさんだったか??

飛び出しペースアップ

暫く上った先の緩くなる橋辺りまで耐えないと千切れるぞ・・・

っと死ぬ気でダンシングでしばき倒す

 

なんとか橋まで集団後方ギリギリで通過したが

その先、最後の急坂のちょっと手前でブロー

 

・volcano climb 5:55 354w 179bpm

 

もうだめ、変な声出た

自己ベストで登ったが歯が立たず・・・

 

KONNOさん、Tanakaさん、Noguchiさん、Furutaniさん、Tomさん

やっぱり強豪どころはしっかりと登り切り

 

ドンドン離される

大人しく第二集団で落ち着く

先頭の鬼ペースを目の当たりにし、震えつつ裏ヒリーへ移動

ゆったりと移動し

 

裏ヒリーを仲良く登坂

 

・Zwift Island Climb (Reverse) 4:06 311w 170bpm

 

最後はスプリントでずぶずぶ順位を落とし

ゴール前で諦めてしまう・・・根性無しにあきれる

 

日本人トップはKONNOさん!

60分近くを4.7倍!!

 

2位はTanakaさん

60分4.5倍・・・

 

3位はTomさんで

何と60分4.9倍・・・やっぱすげぇわ

 

パワーだけじゃなく走り方で順位が全然変わるのもZwiftレースの面白い所

はー、いつか自分もトップ争いに加わりたいものだ・・・