ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

中華ブロワーで快適作業?

 

 

 

 

中華ブロワー

 

 

新しい洗車道具が着弾

 

 

 

Amazonでベストセラーの中華ブロワー

 

 

 

 

KIMOと言うメーカー

洗車時の水滴の吹き飛ばしに使用したく

以前から欲しいなぁっと思っていたが、ブランド品は少し値が張るしなぁ

 

っと見送っていたが、今日現在クーポンで500円引きになるのと

Amazonの1000円ギフトカードが手に入ったので

少しお安くゲットできた

 

f:id:nanairo9r:20200616200231j:plain

安くてバッテリーも付属

到着した箱があまりにも小さくて驚いたが

中身はちゃんと入ってました

かなり小さい

 

風量が心配な所だが、少し車を濡らして使ってみたが

撥水が効いている車なら全然OK

音が値段なりにうるさいのが残念だが・・・

 

トリガーの握り具合で無段階に風量が調整できるのは意外といいかも

自転車洗った後のチェーンやスプロケの水滴飛ばしにも使えそうで

買ってよかった

 

最大風量で15分の稼働なので

Lサイズミニバンだと

 

ざっと水けを吹き飛ばすのに使うのが良さそう

後はシルクドライヤーで簡単に拭き取れるしね

グリルの細かい隙間の水滴には効果絶大なので、いつまでも拭き上げている時間が短縮できそう

 

ホイール洗った後の水滴飛ばしにも最適か

 

あぁ次の洗車が楽しみだな

 

 

黄色信号

 

f:id:nanairo9r:20200616201052j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日はKISSレースへ

今日も高強度で気持ちよくなりたくてエントリー

 

コースはヨークシャーの3㎞位の周回コースを11周

 

スタートしてマッタリ気味にインラップ

途中短い坂が2回やってくる周回コースのようで

 

これは息が合わないと地獄のインターバルになりそう

インラップの上げ下げで足が意外にも疲労していることに気が付く

 

これは無理禁物か・・・

一先ず集団についていくつもりで

と言っても参加者少なくて集団は15名程度

 

短い登りは先頭で入って徐々に落ちて最後に集団最後尾の

ロードレースお決まりの作戦

足に優しく

 

半分過ぎまで足は疲労感あって

途中登り終わって3名で飛び出す形に

 

この人数で逃げ切れるわけないだろ・・・っと思いながらも

折角飛び出したので3人で回すも一人は直ぐに後退

 

もう1人はプロの様で、モリモリと1人パワーをかけながら行ってしまった・・・怖い

 

集団に戻りまた足を温存

疲労感があると焦って息まで乱れてくるので嫌だな

 

最後に向け少しずつペースは落ちて行って

最後は集団スプリント確定

 

坂を上って残り700m位

エアロ使った選手の後ろに付くことが出来て、加速

残り400mで自分もエアロを使用

 

使っただけで腰を上げる気力が無く

そのままシッティングで出来るだけ・・・

 

どんどん捲られ

最後にもう1人捲られ・・・8位・・・

最後に気力が出ないのも疲れてる証拠かなぁ

マンネリ化してるのもあるんだろうけど・・・

 

今週は土曜仕事で強度も落ちそうなので

来週に向けて気持ち上げて行く感じで過ごすか