ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

様子見Zwift

 

連休最終日

 

腰の具合をみて実走を考えていたが

やはり朝は腰が重たく

ちょっと考えてしまい

 

結局夕方にZwiftとする事にした

 

ツーリングで汚れてしまったS1000RRを洗車したり

部屋の掃除をしたりして過ごし

 

Zwift

f:id:nanairo9r:20220818091005j:image

MAAPのステージ4

ステージ3が出来ていないのが心残りだが

 

コースはパリシャンゼリゼがAカテ

ネオ京がBカテで

シャンゼリゼはつまらないのでBカテでスタート

 

8周で31㎞フラットコース

 

集団はそれほど加速することなく

先頭

 

日本庭園がある一瞬の登りでペースがあがるいつものパターンだが

ペースはそれほどでもないので

自分で長く引っ張って集団を削ったりした

 

足の具合は良い

息はあまり続かない

そう言えばストレートネックの説明で姿勢が胸から曲がるような事になってしまい

肺が圧迫されて浅くしか呼吸が出来ない

なんて言われた

 

咳をすると胸が痛んで出来ないと伝えたら

肺が広がるようになれば戻ると

 

その辺も呼吸の辛さに影響しているのかもしれない

某ウイルスを疑いたくなるくらい運動中息苦しくなる事が多くなってきてたので

すべてストレートネックのせいとしたい

 

んでイベントも終盤

最終ラップはペースそこそこ上がって

 

スプリントでは辛くて腰上げれず

集団ゴール

 

ave240w位と低いけど

疲労感と息苦しさは少な目なので

調子はそこまで落ちてないし、悪くないと思いたい