ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ほんと馬鹿だから

 

本日はZwiftでMAAPのセカンドステージ

コースは日曜も走ったネオ京~マクリ島の登りを3つ経由するコース

 

日曜はフレンドと一緒とは言えソロでひたすらひきまくったコースで

登り区間はそこそこ辛く

最後に上ったダート区間がスピードもガクッと落ちるので憂鬱

 

Aカテは総勢80名程とこの手のイベントとしては少な目でスタート

 

スタートしてすぐに集団は20名程で安定

 

まずはネオ京の登りRoof top KOMと言うらしい

ビルの上に向かって登り

モノレール?の線路を走り抜ける

 

ここではペースは大きく上がることなく通過

腰の方は地面に座っているときは座椅子を使うことにしたとたん

かなり改善

特に姿勢は変えてないんだけど、こんなにも違うのか

 

登り終わって集団が少し小さくなる

 

平坦はゆっくりと移動

登りだけ頑張る感じか

 

続いてはマクリ島へ移動し

お城へ向かって登る

Castle KOMと言うらしい

 

曲がり角で急に上るような短いのぼり

ここも大きなペースアップはなく

3分以内の登りなので通過

 

集団はほんの少し小さくなる

 

続いてはラスト

ダート区間~神社まで登る

このコースでは一番長いのぼり6分ちょっと

 

Temple KOMと言うらしい

ダートなので失速感が凄く

高出力を続けないと後れを取る

 

ここでは高出力が続き辛い場面も何度か

 

どうにかこうにか先頭に食らいつき

集団は10名以内まで絞られた

 

そこからはネオ京へ戻るルートで移動し

ラストスプリントは何となくもがいて終了

 

8位?びりかな?

 

ave的には日曜のソロで走り切った時より低い

流石集団走行

NPだと変わらないくらいなのでいい練習だったと思う

 

腰の具合もどんどん良くなってくると思うので

乗るのが楽しくなってくるといいなー!