ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

弟と

 

 

本日は快晴

風も弱くて絶好の運動日和!!

 

なんだけども、弟が学生以来のバイクに乗るというので

練習に付き合うことに

 

乗りなれてないので長距離とか峠とかは無しにして

県内のお店にラーメンを食べに行くかと

 

 

f:id:nanairo9r:20221107085041j:image

バイク

WR250のスタント仕様

借り物

バッキバキのカスタムバイクでかっこいい…

 

弟の好みはわからないけど、このバイクは好きだ

 

 

f:id:nanairo9r:20221104084825j:image

霞ヶ浦のサイクリングロードを使用したトコトコツーリング

ゆっくりペースで走れるし

ちょっとスラロームとかも練習できるから良いコースだと思う

 

f:id:nanairo9r:20221107085052j:image

土浦市内でラーメン

二郎系のラーメンでパワフルだ

チャーシューがおいしかった

面はもちもち麺で珍しいタイプ

 

ラーメン食べて帰るだけで130㎞位

WRのシートは角ばっていて、お尻が痛いそうだ

座る位置を俊敏に変えて対応していくしかないな

 

日曜もツーリングで

それまでイメトレしてください

 

夕方からはZwiftでレース

フレンドも誘って

コース違いでツアーオブワトピアへエントリー

 

自分はネオ京の登りからマクリの神社までのダートの登りを回ってくる

32㎞位のコース

登りだけが心配

 

200名を超える選手の中スタートして先頭

 

ペースは緩い

登りだけ爆上げなのか

 

ネオ京の登りは辛いながらも短い為

なんとか先頭通過

 

長い移動を挟んでマクリのダート登り

ここは5分ちょっとの登りなんだけど

2分位でペースについていけずドロップ

 

そこからは千切れた選手と登り切って

目の前の集団に追い付きそうで追い付かない時間が続き

最終的にあきらめて4名でラストスプリントへ

 

だれもスプリントにのってこない感じで

自分がその集団のトップで通過

17位?

 

うーん10位以内に入っておきたいところ

f:id:nanairo9r:20221107085046j:image

トータル強度的にも低くて

登りだけのレースだったな

足の具合が良くないので、追加走行は無しで終了

 

フレンドも何とか完走で

このイベントは参加者も多くて同じ実力の選手と固まって走る機会が多そうなので

定期参加をお願いしてもいいかもしれない