ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ランとフレンドワーク

 

本日はランからのフレンドワークアウト

 

 

ランの楽しみを加速させるため

今月末にフルマラソンイベントにエントリー

 

いきなりフルマラソンは絶対に無理なので

今回はチームエントリーで2人でフルマラソン完走を目指す

 

複数人なら時間かかるけどいけるだろー

っと考えていたけど、なんと制限時間は4時間

 

ペースで言うとキロ5分40秒位で走らねばならない…

まだまだそのレベルの走りまでは戻っておらず

 

月末までに足を痛めない様に鍛えていかねばならない

 

ってわけでまずはランからスタート

足の具合は段々と走る行為に慣れてきて

一回で受けるダメージが少なくなってきている

筋肉を傷めるというよりは関節を毎回痛めてる感じで

もう少しゆっくり走って関節を強化してから、スピードを上げていく方がいいかも

 

ってわけで走り出しから痛みが少し出ているので

遅めに走る

ペースの感覚をつかむ為、出来るだけ時計は見ないで

 

この景色の流れだとどのくらいなのかなー?っと確認しながら走る

 

結局5㎞走って平均はキロ6分位

このペースなら10㎞は走れるし筋力的には20㎞も行けそう

関節だけが軟弱だ

 

月半ば過ぎまでに6㎞5分半のペースに出来るだろうか?

練習したい気持ちはあるけど回復をしっかりさせないとな

 

次は土曜辺り?

 

 

終わってからすぐにフレンドとワークアウト

 

 

f:id:nanairo9r:20221104084632j:image

メニュー

今回からは強度を少し落として

運動習慣をつけてもらおうと企画

最近は定例のワークアウト以外に乗り込むフレンドもいて

この調子でどんどん盛り上がってもらいたい

 

簡単なメニューだったのじ自分はFTP320w設定で調整

 

テンポ区間がテンポ上限位の強度

 

メニュー後はEpicKOMのてっぺん目指してアタックして終了

このメニュー後のアタックはおもしろいかもしれない

f:id:nanairo9r:20221104084652j:image

充実した水曜日でした