ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

インターバルワークアウトじゃんか

 

 

f:id:nanairo9r:20200806200826j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日はKISSレースへ

何だか内蔵の調子が悪いのか、なんなのか

とにかく疲れが抜けてない

 

疲労ではなく、脳疲労

考えがまとまらない上に、集中力も全然続かない

昨日から9時間くらい寝たけどダメ

 

これは脳に栄養足りてないのかな・・・

疲労は薄いので刺激入れて集中しようとレースへ

 

パリシャンゼリゼ凱旋門回るコースを5周

ツールドフランスの最後やね

 

ド平坦だと思ってスタートしてら

凱旋門まで緩ーく長ーく登っていて

 

こんなだっけ???ってなる

 

登りなので強度は上げるけど、その後折り返して下るので

トータルの強度は高くない

 

1周目から登りで差をつけようと頑張るも20名位いる集団は

びくともしない

 

薄皮さんも良いペースで走るが、集団の力は大きい

 

2周目、3周目と隙を伺うが

ダメ

 

これは絶対逃げは決まらないので

温存して4周目をこなす

 

5周目

凱旋門までの登りでぶちあがるかと思ったが

最後の方にぶちあがっただけで

すぐに終わる

 

薄皮さんだけ飛び出して

そのまま先頭をパスして独走

 

そうはさせまいと良い所まで追って

後は集団で温存

 

最後400m位からエアロ使ってスプリント開始

 

捲られたが、うまい具合にドラフティングに入れて

3番手でもう少し・・・

 

って所で捲られて4位で終わる・・・

畜生・・・

ガッツが必要だった・・・

 

結果を見ると

登りだけ強度上げて

後はゆっくりなただのワークアウトが完成していた

 

もっと中強度~高強度が続くレースに期待したんだけどな・・・

インターバルは今の自分には役に立たない気もする・・・

 

気がするだけかな