ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Stage6

 

 

 

 

 

Stage6

 

 

f:id:nanairo9r:20201012210510j:plain

本日はZwift Racing League Stage6

もう6回目か・・・

今回も無事スタートラインにつくことが出来て安心

 

Stage6はTTT

Zwiftでの平坦は生パワーが大きくてそこそこ重い方が速いので

自分が唯一活躍できる場かも・・・

 

無駄に生パワーがあって

酒で鍛えた体重を生かせる

 

 

f:id:nanairo9r:20201117185655p:plain

コースはGreatest London Flat

 

フラットと言ってもアップダウンが頻繁にあるコース

しかし距離の短いアップなので速度が出ているTTTだと一瞬かな?

 

今回はBチームは

 

Mikamiさん

Toinakaさん

Saitoさん

自分

 

4名でスタート

人数少ないので30秒交代で進む作戦

Timeを出すと言うよりローテーションの練習も兼ねて

Discordでボイスチャットしながらでコミュニケーションも取る

ボイスチャットもやりなれないと、上手くいかないよね

 

事前にカフェインをモリモリ入れて

ブースト・・・世界が明るい・・・眩しい

 

スタートしてすぐにトレイン開始

足の具合は悪くなさそう

アップでは分からないよね踏み込まないと

 

先頭は5~6倍でローテーション

4名なので最初はぎこちなかったけど、段々とローテーションがスムーズになっていった気がした

 

少ないメンバーで最大限進むが

やっぱり数の集団にはかなわず

 

捲られまくる

捲られるたびペースを落とすので

後半はペースは落ち気味

 

後での話で

捲る側が努力すべきで

捲られる側はペースを落とさなくても良かったみたいだ

今度は気を付けよう

 

残り10分位でゴールかな?って位で

自分は余裕があったので1分ひく

本当に平坦はかかるのよ・・・びっくりだね

 

最後の最後でZWCのAチームに捲られる

3分差を縮められたか・・・

そして7~8倍で進む集団に恐怖を感じる

 

 

最後はスプリントまで出来ちゃうメンタルで

無事ゴール

 

やたらパワーが乗った気がしたけど

短時間だったからかな・・・

1分は流石に辛かったです・・・

 

仕事も忙しくなってきましたが

また来週よろしくお願いします!!

 

 

荷物着弾

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201117185412j:plain

cheero.net

 

Oculus quest2をアップグレード

3Dプリンターで作られたマウントにモバイルバッテリーを装着し、稼働時間をアップ

小型のものを選択したので+2時間

5時間位プレー出来れば問題はないだろう

 

ヘッドセットの後ろに装着なので

重量バランスも改善

だけどquest2って軽いからあんまり恩恵は感じないかな

 

 

f:id:nanairo9r:20201117185508j:plain

ついでにフェイスパットにもシリコンカバーつけて装着感を改善

スポンジだと汗とか汚れとか気になるので

シリコンなら洗える

 

そしていよいよアップデートとなったquest2は

90hz稼働が可能になった

 

早速VRchatで確認すると

確かに90fpsを確認

 

まぁでも思いワールド行くと30fps切ることもあるので体感は変わらない

他のゲームだと恩恵ありそう

 

他SteamVRの設定いじって解像感をアップさせといた

細かい文字も読めていいです