ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Season2 Stage1

 

 

f:id:nanairo9r:20210112191815j:plain

やってまいりましたZRL Season2

本日はZwift Racing League Season2の初戦

 

プレミアリーグを戦うトップクラスは早朝のレースを走り

Season1と同じ時間帯に開催される混走クラス(であってるのかな?)を走る

 

週一回、緊張感あるレースがあるのはボケた頭にも体にも刺激が入る

 

問題は今回も仕事を抜け出してこれるかどうか・・・だったが

今日は無事???OK!!!

 

帰宅して

体重を測定

 

体重は・・・え!?朝から2㎏近くも増えてる!?

 

昼にラーメンとから揚げセットを食べたのがいけなかったのか?

ヤバいなぁ・・・乗る前に体重測る癖をつけて節制しないとな

 

どうあがいても仕方が無いので体重を変更

 

少ない時間で準備をして

アップ・・・っというか80w位でボーっと回す

 

コースはリッチモンドUCIコースreverse

f:id:nanairo9r:20210112185840p:plain

Richmond UCI Reverse

うげ・・・いきなり苦手なリッチモンド

まったくいい思い出が無い

 

reverseなので、急な斜面は無いが、だらだらと登り続ける場面がおおい

急じゃないので重くてもギリギリいけるか!?

 

緊張感が少しずつ高まってくる中

スタート

 

スタートして集団に飛び乗る

心拍はいつものレースより全然高い、緊張してる証拠だ

 

集団に入り込んで

最初の暖坂まで先頭気味に残る事に専念

 

焦る気持ちで心拍は高いまま

でも息は辛くないな・・・いい感じだけど

足はあまり良くない

興奮してるから無理は効きそう

 

最初の暖坂

一気に集団が伸びる

伸びたら伸びっぱなしで、やばいぞ!!!

って感じが強くなるも

引き離されるばかりで追い付けない

 

登り切るころには細切れの集団に・・・

うそ・・・俺のレースここで終わり!?

 

目の前にUSKWさんが居たので、追い付こうとするも

気持ちだけで足が回らず・・・

 

そのまま千切れる・・・

 

やっちまった感が襲ってくる中

後ろから集団

 

これは大人しく集団に飲まれて行動した方がチャンスありそうだ

っと飲まれる

 

流石の集団、あっという間に先を走る小集団を吸収してしまう

戻って良かった・・・

 

先頭は20名位の集団の様で

すこぶる早い・・・全然見えない

 

この集団でゴール目指すしかない

 

とにかく暖坂で千切れない様に周りの動きに気を付けながら進む

 

長い暖坂は流石に気絶するかと思ったけど何とか集団で通過

酸欠で手が痺れた

 

平坦区間は安らかな感じで助かる

とにかく暖坂だ

 

途中スプリント区間でUSKWさんが飛び出していく

ぼーっと眺めてしまったが

そうか、スプリントポイントはワンチャンあるのか

 

っと慌ててスプリント開始

上半身をこねくり回してパワーを乗せられるので、苦しくてもチャンスがあるはず

 

結果、ダメ

13位位

 

10位以内ならポイント貰えるのかな??

 

2周目に気力があれば狙っていこうと、集団に戻る

 

2周目は1周目の繰り返し

暖坂が長い・・・辛い・・・

 

でも不思議と無理が効く・・・やっぱり緊張感あるレースはいい・・・

 

そしてやってきたスプリント

 

意図的に集団後方に落ちて

もっているのはエアロヘルメット

 

後はリミッター外して爆発させるだけ

 

少し悩んだが、重めのギアから入って

変速はせず、回しきっていく作戦にする

 

計測開始ポイント確認してからスプリント開始

 

スマトレごと倒れるかと思う位振り回して回しきって

回しきってしまい、変速を迷ったが、変速せず

 

通過

 

9位?

 

これはポイントか!?

 

10位以内の結果に驚きつつ

何となく仕事できたことに満足しつつ・・・

 

集団に戻りゴールを迎える

最後はなんちゃってでもがいただけ・・・

 

先週までの不調を感じる事無く走り切れてよかった・・・

やっぱり気持ちの問題だったのかな・・・

第二集団後方ゴールだけど、苦手なリッチモンドでよくやれたと思う

 

またStage2も何としても出走したい・・・

そしてSeason中に体重を安定させなければ・・・

 

そして今夜はVRで筋トレ・・・体動くかな??

 

 


女児アニメを愛する室内型サイクリストのZwift