ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

充実環境・・・

 

 

本日はZwiftの前に部屋の模様替え

 

 

昨日届いた物をあれこれ設置

 

 

まずは

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210203204751j:plain

e元素 ゲーミングキーボード

キーボード

 

e元素の格安ゲーミングキーボードだ

 

 

 

セールなら4000円台で買えてしまう格安なメカニカルキーボード

今回購入したのは茶軸のモデル

 

f:id:nanairo9r:20210203204955j:plain

 

早速開封

所々擦り傷があるが・・・一部禿もあるが

価格を考えれば十分な出来に見える

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210203205041j:plain

ゲーミングなだけあって光る

勿論消すことも出来るしパターンは豊富

押したら波紋の様に広がる光り方もあれば

単色で光らす事も可能

 

自分は取り合えず七色に光らせておいた(ゲーミングなので)

発色は素晴らしくいい

 

難点としては押した時に”カキーン!!”っという金属音が響くところ

これはレビューで見ても覚悟していたが結構な物

 

 

なので

 

 

f:id:nanairo9r:20210203205130j:plain

軸にシリコンスプレーとシリコンリングを追加

潤滑されると音はしなくなった上に、シリコンリングで打音も丸くなって好みになった

 

あまりにいい出来だったので追加で赤軸を注文

そちらは配信用PCに使用予定

内心地が良ければブログ書いてるPCに使うかも

 

 

f:id:nanairo9r:20210203205228j:plain

貯まったポイントでモニターも新調

ノートのモニターも奇麗で良かったが、大画面にはかなわない

FHDモニターが安かったので安定のBenQの物を購入したが

流石に普段から奇麗な画面に見慣れているので文字が少し荒くみえる

長時間作業しても疲れづらいモデルだが、解像度はどうにもならんね・・・

発色も良くない・・・これは少し失敗したな

 

去年後半から一気にPC環境が充実して快適になった

これでしばらく買換えはしなくても満足いくだろう(多分

 

 

 

片付け落ち着いて本日のZwift

TDZ Stage7にエントリーCカテで

 

 

f:id:nanairo9r:20210203205737p:plain

TDZ Stage 7: Shorter Ride

時間短め、強度低めなのでVRアバター使って配信

 

コースはジャングルサーキット2周で登りだけ少し頑張るつもりで

 

設定に手間取ってしまいスタート遅れる

 

順調に走り出したが、早速のダート

このコースは周回だとずっとダートだったと思い出し

ストップしてMTBに乗り換える

やっぱりダートはMTBが速い

 

滑る様に走るMTB

足は痛いが気分は良くて

登りはアウターでトルク&ケイデンスで登る

 

思いのほか力が乗り、心肺の調子もいい感じで登り切る

 

登り切って順位が大幅にジャンプアップ

下りも何だかんだ回して2周目

 

ビックリな程調子が良いので2本目の登りも同じくらいがんばる

 

最後まで気持ちよく回せて

30位以内

150位位から十分ジャンプアップできた

Cカテだしね

 

なんだか予定より大分踏んでしまったが

気分が良いので良し!

気分良くゴール

 

30分ちょっとの丁度いいライドだった

課題としては、アバターの足のトラッキングが今回も飛んだこと

タオルで遮られた事もあるだろうけど、もしかすると

KICKRの左側なので通信関係と混線してズレて行ってるのかもしれない

 

今度はトラッカーを付ける位置を少し考えてみるか・・・大して変わらないかもだけど・・・

ベースステーションをもう一台増設すれば解決しそうだけど・・・

もう2万追加で払うにはメリットが少なすぎる・・・

 

f:id:nanairo9r:20210203205814j:plain

TDZ Stage 7: Shorter Ride

楽しくライド出来ました

走りながらしゃべるの苦手だけど

独り言話すのは好きなので、また気が向いたら配信しようかな

 


「TDZ Stage 7 をVRアバターでRide 【Zwift】」