ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

反射的なハードクライム

 

 

f:id:nanairo9r:20210114202717j:plain

TDZ Stage 3: Longer Ride

本日はTDZ Stage3へ

コースはフランスの山岳コースを途中まで

ほぼ登りで10%がしばらく続いた記憶

 

レース的に走るって言うよりは、自然と走りたくて

丁度Stage3がピッタリな感じでエントリー

 

スタートして山岳まではアップダウンを移動

 

移動中にペースが合う集団を探す

500名位の参加者の中70位あたりでスタート

 

アップダウンを抜け山岳入口までに50位以内位

 

登りがスタートして

集団は細切れ

5名位のパックに潜んで淡々と登りだす

 

ここからは自分のペースで淡々と行こうと決めて回すんだけど

 

集団から千切れそうになると自然と腰を上げてプッシュしてしまう

 

そんな事してると上から落ちてくる選手を目指して自然と苦しい領域へ

 

回りを見ると自分ともう一人くらいになっており

徐々に離されつつ

 

離されまいと追う

自然と気持ちがそっちに傾いているのだから

無理に抑えるのはやめた

本能のまま踏む

 

苦しくてやめたければやめればいい

 

1人苦しんで27位あたり

後ろから数名のハイペース選手の姿が迫ってきて

ペースを落とすわけにはいかなくなる

 

何とか20位以内で終わりたい

 

その一心でラスト1㎞は殆ど下向いて食いしばって踏み倒して

ゴール

 

28位かな?

何とか30位以内

 

・フランスの登り(名称不明) 51:32 ave297w 174bpm 86rpm

 

きつかったー・・・

軽くのつもりが、自然と追い込んでしまって

最後は意地になってしまった・・・

足の具合はどうだかわからない感じで

痛いと言えば痛いんだけど、まぁま粘れたのでいいだろう

 

明日はレストして

土日に備えるかなぁ